お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
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前回の動画で先送りになっていた「やられモーション」やダメージの表現についての研究をしてます。打撃をもらった時のリアクションや血の表現(顔が腫れるとかはまだまだ難しそう)、あと、「足に来てる」みたいなのも再現してみたいですね。右にグラついたら右に移動するとフラフラしながらもダウンしないでいられるような。そういうのを意識・スタミナ・バランス・部位ダメージといったパラメータで制御できるようにしたいと思ってます。
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無題
確実に開発が進んでいるようで何よりです。痛みの表現については自分のブログでも書きましたが、餓狼伝ブレイクブロウが印象に残っています。
総合独自のシステムとしては、短期間にダメージを食らうと尻餅をついて猪木vsアリ状態になる演出があっても面白いかと思います。
モーションに関して言と、ボブチャンチンvsブエノ戦のような、一撃KOでばったり倒れる動きが見て見たいですね。
総合独自のシステムとしては、短期間にダメージを食らうと尻餅をついて猪木vsアリ状態になる演出があっても面白いかと思います。
モーションに関して言と、ボブチャンチンvsブエノ戦のような、一撃KOでばったり倒れる動きが見て見たいですね。
おはようございます
スイマセン、昨日の夜コメントに気づかずに寝てしまいました;;
餓狼伝は痛みの表現素晴らしいですね。映像演出だけでなく「音」が痛いですね。目が腫れて死角が出来るのとかもやってみたいんですが、これだと一人称視点だけが不利になるので難しそうですね。いろんなアイデアを入れていきたいと思います。
猪木vsアリ状態は入れたいですね。これは踏みつけやサッカーボールキックの有無、審判がすぐにスタンドに戻すか戻さないかで有利・不利が変わってきそうですね。
あのKOはかなり印象的でしたね、意識ゲージもバランスゲージも0って感じでしょうか。一瞬意識は飛んでるけど、次の打撃で覚醒するようなのも再現できたら良いですね。あと「嫌ダウン」とか。
アドバイスありがとうございました、またよろしくお願いします。
餓狼伝は痛みの表現素晴らしいですね。映像演出だけでなく「音」が痛いですね。目が腫れて死角が出来るのとかもやってみたいんですが、これだと一人称視点だけが不利になるので難しそうですね。いろんなアイデアを入れていきたいと思います。
猪木vsアリ状態は入れたいですね。これは踏みつけやサッカーボールキックの有無、審判がすぐにスタンドに戻すか戻さないかで有利・不利が変わってきそうですね。
あのKOはかなり印象的でしたね、意識ゲージもバランスゲージも0って感じでしょうか。一瞬意識は飛んでるけど、次の打撃で覚醒するようなのも再現できたら良いですね。あと「嫌ダウン」とか。
アドバイスありがとうございました、またよろしくお願いします。
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お師さん
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男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
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