お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
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昔、先生が言った「この世は分業」という言葉が印象に残っています。自分が出来ることは何なのか、どうしたら必要としてもらえるのか、役割を担えるのか、考えさせられる言葉です。
自分のモチベーションを支えてくれる動画を紹介。
青山繁晴のココだけ話!第三回〜番外でも力説編〜
青山繁晴のココだけ話!第十一回(幸福論編)
>B.cosさん
コメントありがとうございます。返事を書くのに少し時間をいただきたく思います。申し訳ありません。
自分のモチベーションを支えてくれる動画を紹介。
青山繁晴のココだけ話!第三回〜番外でも力説編〜
青山繁晴のココだけ話!第十一回(幸福論編)
>B.cosさん
コメントありがとうございます。返事を書くのに少し時間をいただきたく思います。申し訳ありません。
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返事が遅れましたが
お心遣いありがとうございます。
ご意見承りました。参考にさせていただきます。
K・Sさんはパソコン用のゲームパッドをお使いになったことがありますか?(以前にも同じ質問をしていたらすいません。)
ご意見承りました。参考にさせていただきます。
K・Sさんはパソコン用のゲームパッドをお使いになったことがありますか?(以前にも同じ質問をしていたらすいません。)
いやはやまたまたお久です^^
あ、お師さんお元気ですか?
他の常連の方々もお元気そうで。
タックルさんがあと1年ほどでサイトを閉じられるとか聞くと、いろんな感情がこみ上げてしまいますなぁ。
いやはや本スレで企画が立ち上がったり、クソゲーしかでねぇ!と嘆いて、いや、ある意味それを楽しんでいたあの頃。一昔前ですなー。
皆さんと直接のかかわりは無いし、積極的な交流も無いんですが、私個人はここに今でも集まっている皆さんとは、長年の連れ(はちょっと言いすぎか^^)に近い感情があります。
まぁ、私はただの閲覧者でしかないのが申し訳ないやら恥ずかしいやら悔しいやら。
ちょっと前に、本スレに私的にかなーりムカつく事が書き込んであったんですが、お師さんもあんな心無いコメントは気にされず、ぼちぼちやって下さい。
んで、ごっつい素人の考えでよく解らないから詳しい方に質問なんですが、
ゲーム作成のノウハウや、進行具合の事について、コメントがありましたね。
結構前に、2Dですけど、キン肉マンの格闘ゲームがあって、有志がキャラを追加追加で作ってたのがあったように記憶してます。
そのような感じで、ゲーム内に反映できるソフトやツールを共有して、キャラ作成やモーション作成を私らも参加して出来ないものなんでしょうか?
いわゆる、ツクールのようなかたちで参加できないかなぁと。
どうなんでしょ?
他の常連の方々もお元気そうで。
タックルさんがあと1年ほどでサイトを閉じられるとか聞くと、いろんな感情がこみ上げてしまいますなぁ。
いやはや本スレで企画が立ち上がったり、クソゲーしかでねぇ!と嘆いて、いや、ある意味それを楽しんでいたあの頃。一昔前ですなー。
皆さんと直接のかかわりは無いし、積極的な交流も無いんですが、私個人はここに今でも集まっている皆さんとは、長年の連れ(はちょっと言いすぎか^^)に近い感情があります。
まぁ、私はただの閲覧者でしかないのが申し訳ないやら恥ずかしいやら悔しいやら。
ちょっと前に、本スレに私的にかなーりムカつく事が書き込んであったんですが、お師さんもあんな心無いコメントは気にされず、ぼちぼちやって下さい。
んで、ごっつい素人の考えでよく解らないから詳しい方に質問なんですが、
ゲーム作成のノウハウや、進行具合の事について、コメントがありましたね。
結構前に、2Dですけど、キン肉マンの格闘ゲームがあって、有志がキャラを追加追加で作ってたのがあったように記憶してます。
そのような感じで、ゲーム内に反映できるソフトやツールを共有して、キャラ作成やモーション作成を私らも参加して出来ないものなんでしょうか?
いわゆる、ツクールのようなかたちで参加できないかなぁと。
どうなんでしょ?
ファイヤー
>チャイさん
お久しぶりです^^
なるべく前向きに、建設的に考えられるようにしたいと思います。
タックルさんがサイトを閉じられるのは残念ですね。海外のニュースが分かりやすいサイトなので。
長い間、関心を持ってもらったり、コメントをもらえるのは本当にありがたいことですし、
ゲーム制作のモチベーションを支えてくれる大事なものです。
制作期間が長引いていることは良い事ではないので、支えてくれる人たちの温かさに甘えずに
こちらからゲームや制作状況など楽しんでもらえるものを提供できるようにしていきたいと改めて
思います。
K-1 60キロ級のファイヤー原田の言葉を借りれば
「お返しを何かしていければなっていうのがあるんで 見に来ていただいたお客さんに 少しでも楽しい時間とか熱い時間を感じていただければ」 と思います。
直接的な交流というものはありませんが親近感を持ってもらえることは嬉しいですね。ゲームやブログを通して参加してもらえる仕組みも作れたら良いかなと思います。
制作への協力についてはツールやツクールを作るとなるとゲーム制作の課題が増えてしまうので、なかなか難しいのですが、こちらについても何か良い仕組みが作れないか考えて行きたいと思います。
コメントや情報提供、意見や感想もゲーム制作のヒントになったり励みになるので、今後ともよろしくお願いします。
>K・Sさん
質問に答えていただきありがとうございました。
お久しぶりです^^
なるべく前向きに、建設的に考えられるようにしたいと思います。
タックルさんがサイトを閉じられるのは残念ですね。海外のニュースが分かりやすいサイトなので。
長い間、関心を持ってもらったり、コメントをもらえるのは本当にありがたいことですし、
ゲーム制作のモチベーションを支えてくれる大事なものです。
制作期間が長引いていることは良い事ではないので、支えてくれる人たちの温かさに甘えずに
こちらからゲームや制作状況など楽しんでもらえるものを提供できるようにしていきたいと改めて
思います。
K-1 60キロ級のファイヤー原田の言葉を借りれば
「お返しを何かしていければなっていうのがあるんで 見に来ていただいたお客さんに 少しでも楽しい時間とか熱い時間を感じていただければ」 と思います。
直接的な交流というものはありませんが親近感を持ってもらえることは嬉しいですね。ゲームやブログを通して参加してもらえる仕組みも作れたら良いかなと思います。
制作への協力についてはツールやツクールを作るとなるとゲーム制作の課題が増えてしまうので、なかなか難しいのですが、こちらについても何か良い仕組みが作れないか考えて行きたいと思います。
コメントや情報提供、意見や感想もゲーム制作のヒントになったり励みになるので、今後ともよろしくお願いします。
>K・Sさん
質問に答えていただきありがとうございました。
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お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
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