忍者ブログ
お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
246  245  244  243  242  241  240  239  238  237  236 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らく修正をしてきましたが、とりあえず終了しました。テストのためにモーションを作ってみたりしてます。今までよりも正確に作れるはずなので、レベルを下げることなくモーションを作れるようにしたいですね。

余談ですが「サクvs田村」戦が決まったようですね。サクの相手ももう他にいないだろうし、最後の試合になるかも知れないですよね今回。総合格闘技の面白さを世間一般に広めた功労者として総合格闘技の教科書の1ページ目に載せたい人物だと個人的に思います。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
お疲れ様です。

サクはほんと偉大ですよね。
総合格闘技のパイオニアとしての実績は計り知れないです。
今の衰えたサクしか知らない人には、
PRIDE GP 2000決勝トーナメントのサクvsホイス、サクvsボブチャンチンを見せたいぐらいです。

田村に勝ってほしいなあ
キャベジ URL EDIT
at : 2008/11/13(Thu) 00:53:01
無題
上のコメントの最後は書き間違いました‥

サクは田村に勝ってほしいなぁ

の間違いです
キャベジ URL EDIT
at : 2008/11/13(Thu) 15:26:08
男の中の男
コメントありがとうございます。

選手をどの時代から見るかで結構印象が違うと思いますね~。そして、なかなか伝わりづらい事かもしれないですね。

あれだけのラウンドのホイス戦の後にボブチャンチンに挑んだサクには頭が下がります。その技術や体力とは違う種類の強さに感服します。バキに出てきたアリがモデルのキャラのエピソードのように。

大晦日には二人の素晴らしい試合を期待します。
お師さん EDIT
at : 2008/11/13(Thu) 22:37:50
無題
進んでますか?

いやあ大変でしょうけども楽しみに待ってますよ!


少し気になったんですがゲームシステムはどういう感じにするんですか?

3すくみだとか ボタンやコマンドだとか
男一匹 EDIT
at : 2008/11/25(Tue) 13:22:13
テストの結果は良好
こんにちは。

制作状況は修正後の稼動も新しくモーションを作る際の問題も無いので、とりあえず順調に進んでます。

ゲームのシステムは構想はいろいろありますが、格闘技ゲームの基本的なシステムをまず作り、その後に探りながら調整していければと考えてます。

ボタンは基本操作以外は自由に変えられるようにしたいと思っています。ボクシングを主体にするならヘッドスリップの動作を入れたりするような感じで。

出来るだけ早くゲームをやってもらいながら、要望や意見を聞かせてもらえるように制作を進めていきたいと思います。
お師さん EDIT
at : 2008/11/25(Tue) 21:16:08
なるほど
基本的な当たり判定などの客観性のあるシステム面は固定で、あとはほぼプレイヤーの好きって訳ですね!



神ゲーだ・・・
すみませんあとは個人的な意見を。
打撃面は餓狼伝みたいな感じがいいです。
操作は四肢に分けられてると自由度が高いので、嬉しいです。

ガッシガシ打ち合いできるけど、恐ろしく鋭いカウンターが入ったら一撃KO


という感じの

それと寝技ですが、これも取る関節を四肢に分けられたボタンで選択する
ってどうですか?
左パンチなら左手をとって技
右パンチボタンなら右手をとって技

左パンチ右パンチ同時押しで三角締めやスリーパーといった、頭技


左キック右キック同時押しで四の字やらボストンクラブなんかの下半身関節技


攻撃側はタイミングよくボタンを押した時に技に入る
入ったら連打

防御側は入られないように、取りにくる四肢を予測して任意のボタンを押す

読みがハズれたら連打


以上妄想でした

頑張ってください!
寝技攻防を再現するのはホントに大変そう
男一匹 EDIT
at : 2008/11/26(Wed) 20:48:20
努力の方向性
男一匹さん、具体的な御意見ありがとうございます。

>基本的な当たり判定などの客観性のあるシステム面は固定で、あとはほぼプレイヤーの好きって訳ですね!



神ゲーだ・・・

努力の方向性が間違ってないとするならば、地道にそこに近づけるように一つ一つの課題をクリアして行こうと思います。
基本的なシステム以降に関してはまだ今の段階では発想を自由に持っておいて、面白いと思ってもらえるような仕組みを試行錯誤して行きたいと思ってます。

期待していただき本当にありがとうございます。もし良かったら、amazonやクリックタイプのアフィリエイトなどもあるので、そちらの方でも応援してもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
お師さん EDIT
at : 2008/11/27(Thu) 20:56:15
無題
 打撃の細かい攻防が実現すれば面白そうですね。参考になるか分かりませんが、ヒョードルがダッキングを解説している動画貼っておきます。
 http://jp.youtube.com/watch?v=pBd1UABjanA
タックル URL EDIT
at : 2008/11/28(Fri) 08:51:59
楽しみ方
タックルさん、こんにちは。

>打撃の細かい攻防が実現すれば面白そうですね。

いろんな動き・操作ができると面白いと思いますね。

いろんな格闘技の要素が入っていて、見る側が好きな部分から入っていけるのは総合格闘技の面白さの一つだと思うので、ゲームとしてもそういう楽しみ方が出来ると良いのではないかと思いますね。

参考動画ありがとうございました。
お師さん EDIT
at : 2008/11/28(Fri) 19:17:06
無題
携帯から見てるんですが
クリックタイプのアファエリエイトが表示されません(><)
男一匹 EDIT
at : 2008/12/05(Fri) 00:41:18
見直し
せっかく見てもらえているのに携帯からのアクセスに対応していないアフィリエイトのようです。アフィリエイトや携帯からのアクセスにも対応した見直しをなるべくやってみようと思います。

あと、もし良ければ好きな格闘技や技(動き)を教えてませんか?
お師さん EDIT
at : 2008/12/05(Fri) 21:06:35
無題
好きな格闘技は、八極拳、空手、プロレス、ムエタイ、柔道です!


柔道はやってたので特に好きです
総合とはひと味違う寝技
古賀の背負い投げ、釣り込み腰は妖怪の技です


プロレスのルチャ的な動きが好きです。初代タイガーマスク的な

ムエタイの独特の首相撲!華麗なコンビネーション!


一撃必殺の空手!奥義は間違いなく中段正拳(笑)
上段回し蹴りは芸術です

八極拳の迫力のある動きがいいです!あのスピード感と重さは他にはない

ホントは参考動画とか上げれればいいんですが・・・すみません


柔道の足払いの威力は半端じゃないんです!
足払いは芸術!
男一匹 EDIT
at : 2008/12/07(Sun) 01:51:58
参考になります
質問に答えていただきありがとうございます。参考になります。

柔道の技がMMAで出るとなんか感動しますよね。カーロス・ニュートンvsペレの背負い投げとか。最近、見た動画では舞の海が柔道的な動きをしていたのを見て感動しました。達人の技、隅落としや古式の型にも興味があります。

タイガーマスクのタイガースピンと桜庭のバックを取られてからのアームロックが似てるような気がします。タイガーマスクに憧れていたということなので参考にしていたら・・・なんて妄想をしてしまいます。アニメ版タイガーマスクの馬場さん扮するゼブラマスクがカッコいいです。

ムエタイは打撃系格闘技にもかかわらず、首相撲という組技の要素がある点が面白いですよね。あと、背中越しの肘を顔面に受けたことがあるので肘が怖いです。(涙)

空手はフルコンにも伝統派にも面白さがありますね。最近はMMAでも活躍する選手がいるので、期待してます。

八極拳だったと思いますが、中国拳法はヒット・アンド・アウェイを繰り返さず、距離が近づいたらそれに応じた攻撃をするというのを読んだような覚えがあります。接近戦での独特な体当たりとか、MMAのリングでも見てみたいです。
お師さん EDIT
at : 2008/12/07(Sun) 21:25:14
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/23)
最新記事
(04/26)
(04/25)
(01/01)
(12/31)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"お師さん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]