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お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
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以前手に入れた、「人体のしくみ」という本を参考にしながら、体の稼動範囲などを調整してます。かなり正確に設定してるはずなので、モーションのレベルアップにも繋がると思います。今までも、何度も調整してるのでその度に良くなってるとは思いますが、寝技や縦回転の動きを作っていて分かった問題があるので解決を目指してます。あとは、表示関連やその他の処理の問題をひとつひとつやっていこうと思います。問題解決の後はゲームに採用する基本的なモーションを一通り作って、システムを導入していければと考えてます。
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無題
お疲れ様です!!

ちきしょー!!
日本の総合がどんどん盛り下がっていくから、日本での総合ゲーム発売の希望がどんどん無くなってく‥

ほんとにお師さんに期待してます!
マジで格闘技ゲームやりてー
キャベジ URL EDIT
at : 2008/10/21(Tue) 22:30:43
ありがたい
いつも、コメントありがたいです。ホントにモチベーションが燃え上がります!

腕周辺の修正が出来てきました。

なかなか新しい情報だせなくて不甲斐ないばかりですが、頑張っていきますよ。

UFCのような凄まじいグラフィックは難しいですが、期待してくれる人の意見を出来るだけ取り入れたり、まとめたりしながら作っていけたらと思います。

とりあえず早くゲームと呼べる所まで持って行きたいです。
お師さん EDIT
at : 2008/10/22(Wed) 00:54:29
無題
可動範囲ということになると
パラメータに柔軟性とかあったりして、演算して可動範囲が広がったりして、動作が柔軟になるとイカしてますね


男一匹 EDIT
at : 2008/10/23(Thu) 23:58:26
稼動範囲
男一匹さんこんにちは。

体幹から指先までの稼動範囲と影響の仕方を調整してます。

稼動範囲とゲームシステムの連動は面白そうですね。ゲームで再現する場合に考えられるのは「柔軟性」の数値で選択できる技が異なるとかはより簡単に出来ると思います。

稼動範囲とゲームシステムの連動もやってみたいとは思っていたので、基本的なゲームシステムが出来てきたら研究してみようと思います。

コメントありがとうございました、励みになります。見てくれている人がいると思うとやりがいを感じますね。
お師さん EDIT
at : 2008/10/24(Fri) 01:54:01
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お師さん
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男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
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