忍者ブログ
お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現役を引退してからも分かりやすい試合の解説で楽しませてくれる須藤元気氏の音楽が結構好みだったので紹介。映像やパフォーマンスも素晴らしいですね。

須藤元気(Genki Sudo) 「WORLD ORDER」の"MIND SHIFT"フルver.PV

DREAM.16
先日のDREAM.16 の感想。リスクを負わず相手を確実に固めていく戦い方が多かったような印象を受けました。ギリギリの戦いの中ではリスクを低くすることは大事だと思いますが、エンターテイメントとして生き残るためにも試合を面白いものにする工夫が選手や運営の人にも求められると感じました。
あとは、桜庭の蓄積されたダメージが心配でした。今後はシニアクラスの試合があっても良いのではないかと思います。シニアならではの老獪な試合と言うのも面白いと思うのですが、いかがでしょう?

PR

「俺がサンタだ!」や「そんな大人になりたかったなぁー!」など漫画の中の登場人物のような島本和彦の熱いセリフを聞いていると、こっちまで気持ちが高ぶってきます。

島本和彦

動け

編集王つながりで読んでみたかった本で「まんが道」というのがありました。当たり前ですがゲーム編がないので紹介してなかったのですが、こちらも紹介。

本を紹介していただいたので、せっかくなので自分も紹介してみようと思います。作品名は「編集王」、作者は土田世紀です。漫画家と編集者の葛藤などを中心に描かれた漫画で一応ゲーム編もあります。(残念ながら漫画編に比べると面白さがかけてしまうのですが。)
何かものを作り出す人や商売と生きがいの間で葛藤している人なんかは面白いと思います。前回の記事の「この世は分業」で触れた動画 青山繁晴のココだけ話!第三回〜番外でも力説編〜 にも通じる所があると思います。 

昔、先生が言った「この世は分業」という言葉が印象に残っています。自分が出来ることは何なのか、どうしたら必要としてもらえるのか、役割を担えるのか、考えさせられる言葉です。

自分のモチベーションを支えてくれる動画を紹介。
青山繁晴のココだけ話!第三回〜番外でも力説編〜
青山繁晴のココだけ話!第十一回(幸福論編)

>B.cosさん
コメントありがとうございます。返事を書くのに少し時間をいただきたく思います。申し訳ありません。

こんな危険なことを実際にやってしまうのは凄い、ゲームで見るような超人的な動き。大きなリスクがありそうだけど彼らのモチベーションはどこからくるのだろう。

すごくかっこいい人たち

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/23)
最新記事
(04/26)
(04/25)
(01/01)
(12/31)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"お師さん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]