忍者ブログ
お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
2018-011 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 12 next 02
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしい動画を見つけたので紹介。大竹まことのただいま!PCランドはPCエンジンなどのゲーム情報を扱った番組で、なぜかコーナーで格闘技や武道を紹介していたのを覚えています。紹介の際にはコーナーを担当する渡邊浩弐が骨を折るなど、かなり体当たりの内容だったようです。どこからどう見ても文科系の渡邊氏で不相応な感じもしますが、コーナーを通して打たれ強い心身になっていったような印象があったのを覚えています。

合気道
大竹まことのただいま!PCランド

杖道
大竹まことのただいま!PCランド
PR

昔、読んでいた漫画の続編が出ているようだ。 総合格闘技というジャンルがまだ異種格闘技だった頃の漫画という印象があるけれど、完成されつつある総合格闘技のスタイルに新しい要素を期待している自分としては、こういう漫画はなかなか楽しい。
続編が出そうにないはずだった漫画が続編が出るとマイナーなのにも関らず盛り上がってしまう。忍空なんかもそんな感じ・・・。マイナー漫画の話のついでに「ゾンビパウダー」と「星を継ぐもの」も続編が見たいな~。



人に気づかれたいと願う  哀れな老犬だよ
【WWE映画】ビヨンド・ザ・マット~プロレスの裏側part4

オレはズタボロのクズだ 当然の報いだが・・・   お前に嫌われたくない
チャンネル桜 前田有一の超映画批評 レスラー
 

以前からオススメしてもらっていた「がんばれ元気」のアニメ版をいくつか見てみました。残念なことにアニメはストーリーの途中で終わってしまっていてクライマックスまでは見れませんが、ボクシングを通して描かれる主人公の成長と主人公を取り巻く人間関係などスポーツものとしてだけでなく、人情物語としても楽しめました。

個人的には「山谷勝三」というキャラクターが良いですね。人間臭い名脇役と言う感じが好きです。あしたのジョーだとマンモス西に近い魅力がありますね。名前から川谷拓三をモチーフにしていると思いますが、川谷拓三のようなキャラが出てくる漫画やアニメって今では見られなくなってしまったのが寂しいですね。

あと、三島栄司のプロの洗礼が凄かったですね。ちょっと今では放送できないくらい厳しいものですが、勝負の世界を生き抜くということがどういうことなのか教えてくれるシーンです。

偶然調べていたキーワードがこの作品の中にも出てきました。それが「アッパーストレート」です。シュートボクシングで対ムエタイ選手用に使われていたと何かで読んだ記憶があります。(がんばれ元気で使われる技はこれとはちょっと違うようです。)ゲームだと、PSのK-1にあったと思います。PS2のはじめの一歩2だと変形スマッシュがこの技に近いように見えます。

参考になるリンクがあるので置いておきます。
右アッパーについて
キャラクターが暗くならないように作業中です、なるべく早く解決したいです。面白いと思った動画を載せておきます、良かったら見てみてくださいませ。

すごい関節技
注意、音量大きめです。コブラ固めと同じかな?
マイケル・ジャクソンがボクシングに出場してみた。
ご冥福をお祈りします。あのダンスのキレからすると運動神経やセンスは凄そうな気がする。
【手書き】ベルサイユの刃牙
絵の調子を変えるだけで印象がこれほど変わるのが楽しい。
【手書き】すごいよ!!勇次郎さん【完成】
餓狼伝のキャラも友情出演します。口の動きが個人的に面白かったです。
PS2はじめの一歩 実験!必殺パンチで熊をKOできるか?
構造や骨格が違うからどうやったらKO出来るのか興味深いです。もちろん動物を虐めるのは良くないと思いますが。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/23)
最新記事
(04/26)
(04/25)
(01/01)
(12/31)
(12/20)
プロフィール
HN:
お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"お師さん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]