忍者ブログ
お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしいバーチャルボーイのボクシングゲーム。横井軍平氏の「枯れた技術の水平思考」という考え方が興味深いですね。
テレロボクサー
Virtual Boy Teleroboxer Gameplay
横井 軍平

かなり良い動きをしてます。連打も速いし、息が切れてないのも凄い。走りこんでるのかな?顎を引いた方が良いかもしれないけど背が小さいから見上げるのは仕方ないね。
プロボクサーを目指す5歳の少年
Pro boxing girl

佐藤Dと立木文彦の組み合わせの動画です。この二人で作られた動画は格闘技以外でも反射的に燃えますね。
RC2発表会PV~2007 RC2 始動~

PRIDEの初期のOPテーマと餓狼伝の組み合わせです。アニメ版もカッコいいですが昔のOPも結構好きです。
PS2 餓狼伝 Breakblow Fist or Twist OP (Guerrilla Radio Ver)
PR
カンフーサッカーと揶揄されるようなラフプレイは問題ですが、格闘技の技術や経験を他のスポーツで活かしている選手は格闘技ファンとしても面白いものですね。

ズラタン・イブラヒモビッチのありえないプレー集

この選手はテコンドーの有段者とのことです。格闘技から他の格闘技に転向するということはよく聞きますが、テコンドーとサッカーという組み合わせは珍しいですね。wiki

他にもこういう選手がいたら教えて欲しいです。
壮大な時報です。社長が強い!血は出してないけど涙くらいは出します。
2008/01/01 0:00の時報


このシステムでジャイアントグラムやれたら面白そうですね。
Nintendo Wii - TV Commercial (Professional wrestling ver.)

海賊版なのかな?こういう脱力感も結構好きです。
Pirate ROM Hunt #95: Virtua Fighter 2 vs Tekken 2

サム・グレコの声が面白いです。褒めて伸ばすコーチングが良いですね。ご休憩タイムw
【野獣拳獣】 ボブ・サップ vs 富平辰文 【爆笑解説】
週刊少年マガジンの企画で実現するそうです。コンピューターを使ったシミュレーション対決のようですが、どんなソフトを使用するのか気になります。ファイトナイトやボクサーズロードのようなゲームなのか、ゲームとは別のソフトなのか、いずれにせよ興味深いものになりそうです。どちらの作品も好きなので両選手とも頑張ってもらいたいです。世界戦を経験してる矢吹か、豪腕幕の内か!?階級はスーパーバンタムなのかな?会場にはカーロス来てんのかな?

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000003-oric-ent
まさに「感謝の正拳突き」
沖縄の空手 「正拳」 技を極める~正拳突き~ 新里勝彦教授

いつか人間のような動きをするロボットが現れるのかな。
ロボット正拳突き

立ち間接が多いのは多人数に踏みつけられるのを想定してるからだろうか。回転系の技が多いのも複数の敵を視認するためだったりして。中国拳法は一対一を想定してないイメージが個人的にある。
擒拿(関節技) 岳家散手

なんか魁!!クロマティ高校の「プータン」を彷彿とさせる雰囲気。
DREAM.1 永田克彦vsアルトゥール・ウマハノフ 煽りV

一時期、関根勉が推してた人。基本が出来ないから小細工を技に昇華するという逆転の発想は良いな~。確か福祉関係の仕事について引退してしまったらしい。
【エセヤノタク】梅木繁之 HL【突然変異】

華麗な動きが凄い。飛び技は時折、格闘技以上に危険な怪我をしかねないので見ていて怖い。人を楽しませるためにこんなに大きなリスクを背負えるのは勇敢だ。
杉卓也 ルチャ技集

映画には魔裟斗も出演するようです。漫画の続きが読みたい!
軍鶏

後半、ミノワマンさんが登場します。ゆでたまごの二人がまるでプロレスラーのようにお互いを称え合うシーンが良い。
ゆでたまごの「キン肉マン伝説」(1/2)
ゆでたまごの「キン肉マン伝説」(2/2)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/23)
最新記事
(04/26)
(04/25)
(01/01)
(12/31)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"お師さん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]