忍者ブログ
お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
172  171  170  169  168  167  166  165  164  163  162 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、紹介したジャイアント将棋をニコニコ動画で見つけたので紹介します。選手入場は「あの」テーマ!途中で途切れているので続きが気になりますね~。

ジャイアント将棋integral 選手入場!

ジャイアント将棋インテグラル本戦1

ジャイアント将棋インテグラル本戦2

格闘技の人気があったから実現された企画だと思いますが、こういう番組がまた出てきてくれると嬉しいですね。真剣勝負とはまた違った楽しさがあって好きです。もし今この企画やったらどんな選手でやるのか気になってしまいます。

1,2年位前にノゲイラや藤田がバラエティー番組でレスリングのようなゲームをやっているのを見たのですが、あれは一体なんという番組だったのだろうか?知っているかたいたら教えてもらえるとありがたいです。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
ご無沙汰していてすみませんでした。

>ノゲイラ、藤田
「愛と誠」という番組だったようです。TBSですね。他には、船木誠勝、元寺尾の錣山親方、薬師寺保栄、星野敬太郎が格闘家として出てました。

>ジャイアント将棋
私事ですが、格闘技の世界を知るキッカケにもなった番組で大変思い出深いですね。
佐山聡とかアンディ・フグが出ている回がそのうちアップされて欲しいですが^^;

最終回の模様が、格通のカラーページで特集が組まれていました。
放送ではカットされていたのですが、ゴルドーとスタン・ザ・マンの対戦後、

ゴルドーはすぐ「もう一回やりたい。今度は素手でやりたい」とろくでもないコメントをして、マンは「彼は友達だから殺せないよ」と、バラエティ番組の現場とも思えないコメントを出していたようです(笑)
K・S URL EDIT
at : 2007/10/01(Mon) 22:01:26
こんばんわ
どうもどうも、いらっしゃいませ~。10月はK-1MAX、内藤vs亀田など見所が多くて楽しみですね。

>ノゲイラ、藤田
詳しい情報ありがとうございました。さすがにお詳しい!錣山親方と船木誠勝の対決は熱かったですよね~。これはシリーズ化はされてない企画でしたよね。たまにこういう番組やって欲しいです。でも今はまず格闘技をキチンと放送して欲しい!

>ジャイアント将棋
いや~、さすがにそのコメントは放送できないですよ!以前SRSにて浅草キッドがコピィロフ紹介時に普通のアスリートには無い物騒な力があるって言っていたのを思い出します。
お師さん EDIT
at : 2007/10/02(Tue) 18:40:31
こんばんは!
どうも有り難うございます。
内藤×亀田はこれからですが、その間には魔裟斗のTKO敗があったり、PRIDE問題があったり…色々でしたね。

>コピィロフ
浅草キッドも当時からシブイ所を突きますね。ジャイアント将棋については、映像を見たらゲームをやりたくなってきました(笑)

※DSではD3パブリッシャーからK-1のゲーム(選手育成+実在選手でのアクション)も出るようですね。
K・S URL EDIT
at : 2007/10/08(Mon) 22:26:43
おばんでがんす!
ちょいと洒落たタイトルにして見ました^^;

優勝にはたどり着けませんでしたが魔裟斗がブアカーオ倒したのは凄かったですね~、たいしたもんですよ。ただトーナメントで優勝するには完全体のブアカーオとやるのは辛すぎますね。来年はトーナメント出てくれるのか心配です。あと、谷川さん勝手に出るとか言っちゃダメ!

PRIDEの件は本当に残念ですね。新しい団体の噂などもありますが、一からやり直してまた大きなイベントを開催してもらいたいです。もちろんHERO’Sにも頑張ってもらいたいです。UFCは日本のファンをないがしろにしないでくれ!!

コピィロフとかハンの試合は何がどうなってるか分からないような関節技が良いですね。凄みももちろんありますがちょっと面白くて好きです。
ジャイアント将棋の構成のゲーム面白そうですよね~。今の選手で見てみたいですジャイアント将棋。

DSの新作は携帯ゲームゆえにアクション性が未知数ですが、育成のシステムが面白そうですね。
以前、携帯ゲームで全日本プロレスのゲームに団体運営が出来るのがあって面白そうだったので、携帯ゲームならではの面白さがありそうですね。
お師さん EDIT
at : 2007/10/09(Tue) 00:03:37
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(10/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/23)
最新記事
(04/26)
(04/25)
(01/01)
(12/31)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"お師さん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]