忍者ブログ
お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近運動不足なので、またプログラマーとグラップリングして遊びました。苦手な三角締めを狙っていったのですが抜けられてマフラーホールド食らってしまいました。悔しい!以前仲間内でキャメロクラッチやられているのがいたけどプロレス技が出ると何か盛り上がりますね~。総合格闘技などで使われたプロレス技って知ってる人いたら教えてもらえると制作の参考になります。とりあえずゲームには実際に試合で使われたことのある技を中心に出していきたいと思います。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんちわ!!

有名なのでは松井、ミノワマンとかのドロップキック、
ジャクソンのパワーボム、
ランデルマンのスープレックスとかですかね

ジャクソンvs佐竹の最後のスープレックスとアローナ戦でのパワーボムは見てて気分が良いほど派手ですね


あと、プロレスじゃないですけど、
太刀光がグッドリッジ戦で張り手使ってましたね
キャベジ URL EDIT
at : 2007/04/17(Tue) 18:11:09
無題
こんちは^^

バックドロップは時々総合格闘技でも見られますね~、特にランデルマンのヒョードルに決めたやつは超必殺技という感じでしたね!でも投げはこの前のKIDのレスリングみたいに腕が曲がったり、下手すると首や脳にも深刻なダメージがあったりするので見てて怖いですな。

張り手使ってましたかー!初期のバーリトゥードは異種格闘技色が強くて面白かったですよね~。

いつもコメントありがとうございます。また何かあったら教えてくださいね!
お師さん EDIT
at : 2007/04/18(Wed) 03:18:54
無題
 自分が一番好きだったのは、美濃輪がパウロ・フィリオに決めたパイルドライバーです。このシーンだけの動画はYOUTUBEにもありました。
 最初のプライドには未遂に終わった技や雑誌で予告しただけの技も入っていましたね(ダブルアームスープレックス、ジャイアントスイング、ストラングルホールド)。
タックル URL EDIT
at : 2007/04/21(Sat) 21:51:01
無題
パイル・ドライバーをパウロ・フィリオに決めたのが凄いですよね!ミノワマンはバックを取られた時に上を指差して膝十字をかけてたり謎で面白いですよね。

結構惜しい技ありましたね。ダブルアームスープレックスはサクで、ジャイアントスイングはアレクサンダー大塚で、ストラングルホールドは小路でしたよね!あ~、懐かしい!!

基本的なモーションをキッチリ作り上げたら余計なことたくさんできるようにしたいな~。
お師さん EDIT
at : 2007/04/22(Sun) 11:46:12
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/23)
最新記事
(04/26)
(04/25)
(01/01)
(12/31)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"お師さん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]