お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
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あけましておめでとうございます。今年も頑張って制作進めていきますのでよろしくお願いします。
HPを久しぶりに更新しました。新しい顔や胴着などの画像と蹴りの動画を少し追加しました。動きを作る中でいろいろ問題がある所が見つかり基本的な部分での作り直しが必要になり時間がかかってしまいました。
また、以前のキャラクターでは体と服装が一体になって処理されているために服装の切り替えやエディットが難しかったため修正することにしました。まだ修正が必要な部分もありますが地道に進めて行きたいと思います。
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無題
更新お疲れ様です。いつも楽しみにしています。
HP表紙にある、ゲームのシステムについてですが、
総合、組み技、立ち技の3つのルールを選ぶ…というシステムは本決まりと見てよいのでしょうか。
私個人的には、四角形リング、オクタゴンも選べるということもあり、総合格闘技ルールオンリーでも良いかな?という意見です(^^;
色々な方のご意見の調整もあると思いますし、参考になれば嬉しいですね。
今後も更新期待しております!
HP表紙にある、ゲームのシステムについてですが、
総合、組み技、立ち技の3つのルールを選ぶ…というシステムは本決まりと見てよいのでしょうか。
私個人的には、四角形リング、オクタゴンも選べるということもあり、総合格闘技ルールオンリーでも良いかな?という意見です(^^;
色々な方のご意見の調整もあると思いますし、参考になれば嬉しいですね。
今後も更新期待しております!
無題
明けましておめでとうございます。今年は約8年ぶりにパソコンを買い換えて、お師さんの作品を待ちたいと思います。
自分もルールは総合だけで十分と思いますが、寝技も立技も独立して楽しめる位作りこむという意味なら、とても期待します。
立技には幾らでもお手本となる作品がありますが、寝技は前人未到の領域だと思っているので、自分もアイデアで協力できれば良いなと思っています。
自分もルールは総合だけで十分と思いますが、寝技も立技も独立して楽しめる位作りこむという意味なら、とても期待します。
立技には幾らでもお手本となる作品がありますが、寝技は前人未到の領域だと思っているので、自分もアイデアで協力できれば良いなと思っています。
コメント感謝
いつもHP、ブログ見ていただきありがとうございます。
システムに関しては開発しながら模索していく形になるのでイメージはありますが最終的な形はまだ見えないという感じです。
ルールの選択はゲームのシステムを変えるのではなく、打撃の試合で投げたりすると注意され、繰り返すと失格になるという感じにしようと思ってます。完全に反則が出来ない「クリーンファイト設定」も作ろうと思います。
逆に噛み付き、目潰し、金的といった反則も可能な「地下プロレス」的なゲームもいつか作ってみたいと思いますね。
皆さんのアイディアやご意見は本当に参考になります。触発されて新しいアイディアが出てくることもあったり、自分では考えていなかった箇所などは特にありがたいですね。
PCでやるソフトなのでPC関連のアフェリエイトを置いてみるのも良いかもしれませんね。何かお買い上げの際は宜しくお願いします。
システムに関しては開発しながら模索していく形になるのでイメージはありますが最終的な形はまだ見えないという感じです。
ルールの選択はゲームのシステムを変えるのではなく、打撃の試合で投げたりすると注意され、繰り返すと失格になるという感じにしようと思ってます。完全に反則が出来ない「クリーンファイト設定」も作ろうと思います。
逆に噛み付き、目潰し、金的といった反則も可能な「地下プロレス」的なゲームもいつか作ってみたいと思いますね。
皆さんのアイディアやご意見は本当に参考になります。触発されて新しいアイディアが出てくることもあったり、自分では考えていなかった箇所などは特にありがたいですね。
PCでやるソフトなのでPC関連のアフェリエイトを置いてみるのも良いかもしれませんね。何かお買い上げの際は宜しくお願いします。
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
今年もゲーム製作大変でしょうが、頑張ってください!
試合中に注意や失格をもらうようなシステムはありそうでなかったですね。
消極的になると警告食らうとかだったら私の好きな武蔵流が封じられて、それはそれで楽しそうですw
今年もゲーム製作大変でしょうが、頑張ってください!
試合中に注意や失格をもらうようなシステムはありそうでなかったですね。
消極的になると警告食らうとかだったら私の好きな武蔵流が封じられて、それはそれで楽しそうですw
あめましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますね!
頑張って開発進めて体験版とか早く出したいですね。そして色んな意見を聞いてみたいと思います。
審判に警告をくらわないギリギリの戦いで武蔵流を貫いてください!
ムエタイみたいに攻撃されて効いていてもニヤニヤして効いてないフリをして判定に響かないようにするとか、逆に効いたフリをして相手のスタミナを消耗させるとか試合の駆け引きが出来たら面白いかなと思います。
コンピュータの頭をかなり良くしないとただ突っ込んでくるだけになるのでその辺も今後の課題ですね。
頑張って開発進めて体験版とか早く出したいですね。そして色んな意見を聞いてみたいと思います。
審判に警告をくらわないギリギリの戦いで武蔵流を貫いてください!
ムエタイみたいに攻撃されて効いていてもニヤニヤして効いてないフリをして判定に響かないようにするとか、逆に効いたフリをして相手のスタミナを消耗させるとか試合の駆け引きが出来たら面白いかなと思います。
コンピュータの頭をかなり良くしないとただ突っ込んでくるだけになるのでその辺も今後の課題ですね。
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HN:
お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
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