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お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
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パンチを一発も当てないでKOしました。

久しぶりにジャックハンマーを作り直してみたのですが、フリースタイルで綺麗に戦うジャックに違和感を感じたのでヘッドバットを使う反則上等な仕様にしました。(ホントは噛み付きたいんだけどね)

試合でヘッドバットのみで相手を倒してみると、当てたパンチの数が0になってて驚きました。とりあえずトレーナーには「見事に自分のペースで試合を運びおったの。8回戦であれができればたいしたもんじゃわい。」と言われたので問題なし?

ちなみにヘッドバットの威力は首の筋力に関係してるのかな?自分もダメージ貰うのかな?こういう謎なパラメータって自分は結構好きなんだけど、このゲームは謎が多すぎな気もしますね。

育成の難易度って簡単すぎても駄目だけど難しすぎたり制約がありすぎると、かえってゲームの自由度を下げてしまうので設定が難しいですね。すぐにキャラクターを作れるキャラ作成と時間をかけて育成するキャラ作成との差別化も工夫しないといけないですね。

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お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
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