お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
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たまに「はじめの一歩2 VICTORIOUS ROAD」をやってます。
ファイトナイトに比べるとパンチの当たった時の音が軽い感じもしますが、構え・スペシャルブローなどやれることが多いことやボクサーズロードのやり込める要素があって面白いですね。同じボクシングゲームでもいろいろやってみると「そのゲームで何を重視してるか?」とか勉強になりますね。
ボクサーズロードの食事で牛乳でカルシウムが摂れるらしいですが、体をやわらかくするのに「酢」が良いのではないかと思い「もずく」を1日一回食わせてみてます。実際、酢で体が柔らかくなるのかな?スローバトルがなかなか長くならないので「コーヒー」でカフェインを摂ってみてます。
あと、上腕(肩)の筋肉がなかなかつかないのが悩みですが、スクーターと鉄アレイとベンチを入れ替えながら上腕鍛えてます。パンチの引きが早くなるようなので大事だね。
やっぱりこのゲームは一歩たちがいる時代のフェザーでやるのが楽しいですね。
イカンイカン楽しんでばかりではなく勉強しなくては。
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無題
自分ははじめの一歩2はストーリーモードで挫折しましたね。良いゲームだとは思うのですが、リアルを追求するとリアリティー(パッドで操作した時点での本物っぽさ)に欠けるのかななんて考えたりもします。
以前アフォリエイトを工夫したいという話をされていましたが、せっかくなら格闘技ゲームの総本山的なサイトにリニューアルしてはいかがでしょうか?
作品ごとにレビューのページを作り、格闘技経験者およびゲーム製作者としてのコメントを書き、その上でアフィリエイトへのリンクを貼るとか。
ゲーム製作でお忙しい中難しいとは思いますが、ご一考ください。
以前アフォリエイトを工夫したいという話をされていましたが、せっかくなら格闘技ゲームの総本山的なサイトにリニューアルしてはいかがでしょうか?
作品ごとにレビューのページを作り、格闘技経験者およびゲーム製作者としてのコメントを書き、その上でアフィリエイトへのリンクを貼るとか。
ゲーム製作でお忙しい中難しいとは思いますが、ご一考ください。
なるほど
一歩2は育成が大変ですよね~。かなり本気にならないとキャラを育てきるまでプレイできないし、なかなか思い通りのキャラに育てることが出来ないことも多くのプレイヤーが挫折してしまうような気がしますね。
実際のリアリティーとゲームとしてのリアリティーに関しては興味深い意見ですね。微妙な部分ですがいろいろ研究してみようと思います。
アフェリエイトの工夫とか遅れ気味ですね、申し訳ないです。ゲームレビューとか攻略とか面白そうですね、UFC2004の各スタイルの技とか解説してみたい気もします。ただ、ゲーム制作をしているので「このゲームのこの部分を自分のゲームに取り入れたい」とかなかなか本音を書けないところもありますが出来る範囲でやってみようと思います。
いつも参考になるコメント本当にありがとうございます。着実に進めてますのでこれからもよろしくお願いします!!
実際のリアリティーとゲームとしてのリアリティーに関しては興味深い意見ですね。微妙な部分ですがいろいろ研究してみようと思います。
アフェリエイトの工夫とか遅れ気味ですね、申し訳ないです。ゲームレビューとか攻略とか面白そうですね、UFC2004の各スタイルの技とか解説してみたい気もします。ただ、ゲーム制作をしているので「このゲームのこの部分を自分のゲームに取り入れたい」とかなかなか本音を書けないところもありますが出来る範囲でやってみようと思います。
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お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
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