忍者ブログ
お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
214  213  212  211  210  209  208  207  206  205  204 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさに「感謝の正拳突き」
沖縄の空手 「正拳」 技を極める~正拳突き~ 新里勝彦教授

いつか人間のような動きをするロボットが現れるのかな。
ロボット正拳突き

立ち間接が多いのは多人数に踏みつけられるのを想定してるからだろうか。回転系の技が多いのも複数の敵を視認するためだったりして。中国拳法は一対一を想定してないイメージが個人的にある。
擒拿(関節技) 岳家散手

なんか魁!!クロマティ高校の「プータン」を彷彿とさせる雰囲気。
DREAM.1 永田克彦vsアルトゥール・ウマハノフ 煽りV

一時期、関根勉が推してた人。基本が出来ないから小細工を技に昇華するという逆転の発想は良いな~。確か福祉関係の仕事について引退してしまったらしい。
【エセヤノタク】梅木繁之 HL【突然変異】

華麗な動きが凄い。飛び技は時折、格闘技以上に危険な怪我をしかねないので見ていて怖い。人を楽しませるためにこんなに大きなリスクを背負えるのは勇敢だ。
杉卓也 ルチャ技集

映画には魔裟斗も出演するようです。漫画の続きが読みたい!
軍鶏

後半、ミノワマンさんが登場します。ゆでたまごの二人がまるでプロレスラーのようにお互いを称え合うシーンが良い。
ゆでたまごの「キン肉マン伝説」(1/2)
ゆでたまごの「キン肉マン伝説」(2/2)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
 いつも面白い動画サンクスです。うちも骨法のテーマいつか紹介したいです。交換といっては何ですが、ボクサーvs4人の素人のストリートファイト動画を紹介します。
 http://video.1st-game.net/video/6iDlzL7zrNU

 寝技の動きでリクエストがあればYOUTUBEで探して見ますね。
 個人的には矢野選手や今成選手のような変則的ファイターの動きも見てみたいですが、製作手順からすればむしろ最大公約数の技だけ揃えた方が良いような気もします。
タックル URL EDIT
at : 2008/05/27(Tue) 23:11:01
制約と誓約
骨法のテーマ良い味出してますよね~。こういうユルい感じの好きです。
ボクサーvs4人の素人のストリートファイト見ました。なんかファイナルファイトみたいですね~。強いなボクサー。路上は何でもありのようで結構制約が多いのでシンプルな戦い方が強そうですね。ロープは無くても車が走ってたり、時間制限無くても警察が来たり。

>製作手順からすればむしろ最大公約数の技だけ揃えた方が良いような気もします。
そうですね、最大公約数の技を優先していきます。今、猪木アリ状態のグランドの動きを作ってるんですけど、いくつかパターンがあるとモーションのレベル上げる練習としてちょっと多めにやってしまいますね。グランドでの組み技と打撃をいくつかやったらまたしばらく問題解決の方をやろうと思います。欲しい動画が出てきたらまたよろしくお願いします。
お師さん EDIT
at : 2008/05/28(Wed) 02:01:38
無題
http://jp.youtube.com/watch?v=AjffennWv4w
U系スタイル、しかもエキジビジョンで参考になるか解りませんが、実力者同士の
スパーという感じで見入ってしまいました。

>梅木繁之選手
基本がないと、格闘技でもどんな芸事でも「自分の型」を作るのはキツいような気がしますが、
梅木選手は基本的な動きを超えて、まず我流を身につけた、って感じでしょうか。
凄い選手を見逃していました。

「基本が出来ないから」というのは謙遜orリップサービスのような気もしますが
こういう選手が長く格闘技を続けていけば、武術の達人のように
動きに段々ムダが取れていったかも知れませんね(笑)
K・S URL EDIT
at : 2008/05/29(Thu) 20:52:49
基本と変則
動画ありがとうございました。エキシビジョンということですが、技の流れが美しくてまるで打撃系格闘技の演舞を見ているように感じました。ゲームに活かす事が出来る様にしたいと思います。

>梅木繁之選手
そういえば正拳の動画と梅木繁之選手の動画が対照的な感じですね、基本と変則。
基本が無いと技術を積み重ねていく事は難しいのは確かですね。基本がきっちり出来てそこから他の人が出来ないような技が出来たりするのだと思います。そういうのがあった上で自分の持ってる武器を磨いていくということも勝負の世界では必要なのかもしれませんね。内藤vsポンサクレックなんかもそんな感じがしました。あと、足関十段の今成選手はパスガードが得意でなかったことが足関節を狙うスタイルにつながったそうです。アンドレ・ザ・ジャイアントみたいに体が大きければヘッドロックでも必殺技になってしまったり。それぞれが持ってる能力や性質を上手く活かしていくことが大事なのかなと思います。
お師さん EDIT
at : 2008/05/30(Fri) 02:51:28
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/23)
最新記事
(04/26)
(04/25)
(01/01)
(12/31)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"お師さん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]