忍者ブログ
お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
219  218  217  216  215  214  213  212  211  210  209 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日はかなり落ち込んでしまいましたが、なんとか回復してきました。サクにはゆっくり休んで欲しいです、そして最後に良い形で選手生活に幕を閉じてもらいたいと思います。最初の一発で腕が折れてしまってはタックルもガードも無理なのでそこから何も出来なかったのが強く印象に残ってしまったのが残念でなりません。サウスポーと右構えで正面から右ハイが強力に打てるので(石井館長の動画にもあったと思います)、両手でブロックするかシウバ初戦のように低く潜りこむ様なタックルが出来れば良かったと思うのですが・・・。受けつつカウンターのタックルをしないとテイクダウン取れないだろうし、受けた相手を破壊するのもマヌーフの実力とも言えますね。分かっていても出来ない、させないのが実戦なのでしょうね。

寝技のモーションが結構出来てきました。なかなか効いている感じがだせなくて修正を繰り返していましたが、そろそろ撮影作業に入れそうです。今回もNGモーションを含めてホームページに載せようと思います。問題解決の方もまだ山ほどありますが、それと並行してグラウンドの相手の足をもって蹴るモーションをなんとか作れればと思います。自分のモチベーションを上げるため、そして自分を含め多くの格闘技ファンを楽しませてくれたサクへの感謝のために。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
D4見ました。
サクは何もできず負けましたが、試合後にいつもの負けん気を見せていて「やっぱサクはすげえなぁ」と思いました。

格闘家には勝ちにこだわるタイプと客を楽しませることを意識するタイプの二種類いると思いますが、
サクは後者の代表ですね。
これから先、サクの様な日本人は現れるのか?
外人ではメイヘムがその筆頭ですが、試合中に笑うのもモンゴリアンチョップをするのもサクの影響みたいです。
やはりサクは偉大ですね。

最後になりましたが、お師さんゲーム製作お疲れ様です。
寝技の画像今から楽しみです!
キャベジ URL EDIT
at : 2008/06/18(Wed) 22:41:36
僕らはきっと待ってる
こんばんわ^^
サクはキャリアとかブランドを上手く築くことが出来るマネージャーが欲しかったかもしれませんね。プロ格闘家というくらいだから挑まれたマッチメイクから逃げるのはプライドが許さないだろうし、ただ無難な相手だけを倒していただけなら今と同じような人気があったかは分からないですが。

日本の若手の選手でサクのような人気選手が出てくるためには選手だけでなくイベントの盛り上がりなども条件が必要だと思います。やはり地上波とかメディアの露出などもあった方が良いですね。あと、ファイトスタイルや生い立ちのストーリー性なんかもスター選手になるのにプラスだと思います。

寝技モーションはとりあえず今回のを基礎としてレベルアップしていきたいと思います。期待に答えられるように「もっと練習してきます!」。
お師さん EDIT
at : 2008/06/19(Thu) 01:12:28
無題
試合直後の痛心のところ、
ゲーム制作たいへんご苦労様です。

>ジェイソン・メイヘム・ミラー
 戦いのスタイルこそ違いますが
ジョシュ・バーネットに近い印象がありますね。
これからも注目してみたいと思います。

この調子ですと桜庭(風)選手は
ゲームに登場しそうですね。
引き続き楽しみにしていますよ。
K・S URL EDIT
at : 2008/06/20(Fri) 21:37:42
期待と課題
ジェイソン・メイヘム・ミラーやジョシュ・バーネットのような魅力的な選手がどんどん出てきて総合格闘技を盛り上げて欲しいですね。出来れば日本人の選手も。

ゲーム制作は顔や他のCGのレベルも上げる必要がありますね。せめて「~風な選手」って分かってもらえるように頑張ります!
お師さん EDIT
at : 2008/06/21(Sat) 00:50:12
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(10/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/23)
最新記事
(04/26)
(04/25)
(01/01)
(12/31)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"お師さん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]