忍者ブログ
お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
287  286  285  284  283  282  281  280  279  278  277 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

格闘技のマッチメイクとして盛り上がる要素として因縁の対決や団体・道場対決、一族との戦いなどがありますが、そういうものの一番大きな枠組みは国対国の戦いではないかと思います。格闘技は個人種目の競技ですが国家と国家の威信をかけての戦いを見てみたいですね。個人的には盛り上がると思うのですが、どうでしょう?。ロシア、ブラジル、オランダ、アメリカ辺りが上位に来そうですね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
盛り上がりましたね、W杯。
最近のサッカーゲームは動きがリアルでびっくりです。
ツインテール URL EDIT
at : 2010/07/19(Mon) 07:53:28
こんにちは
ナショナルチームは競技を越えて応援したくなりますよね。W杯の盛り上がりに乗じて、経済不安を叫ばれるヨーロッパの国も経済に活気が出て来ると良いですね。
最近のゲームは動きも映像もリアルで本当に凄いと思います。本人の画像と本人のモーションを使われていたりするのも少なくないかもしれません。
お師さん EDIT
at : 2010/07/19(Mon) 21:05:55
無題
モーションが衝撃的だと、ゲーム性とか関係なく熱中してしまいます。
ツインテール URL EDIT
at : 2010/07/23(Fri) 14:54:07
熱中
ゲーム性よりも見入ってしまうモーションと言われると興味深いですね~。もし良かったらゲーム名と、どんな動きのモーションか教えていただけないでしょうか?
お師さん EDIT
at : 2010/07/25(Sun) 22:14:39
無題
ウイイレとか?久しくゲームから遠ざかっていたので…
ツインテール EDIT
at : 2010/07/27(Tue) 09:12:20
無題
久々の書込みになりますm(_ _)m
モーションというか、リアルさではDCのバーチャ3あたりが目安であるという話を伺いましたが、やはりそういう感じになるでしょうか。
今後も首を長く楽しみにしております。
K・S URL EDIT
at : 2010/07/29(Thu) 22:18:11
返事が送れてスイマセン
>ツインテールさん
参考になりました、ありがとうございます。
サッカーはゲームだとシュートやパスなどのモーションがありますが、ワールドカップを見ていて、個人的なモーションの差があるように思えました。格闘技ゲームでは技をカスタム出来たり、モーションを作れたりするものもあるので、サッカーゲームでもそういうことが出来たら面白そうですね。最新のゲームでは出来るのかもしれませんが。

>K・Sさん
いつも書き込みありがとうございます。
目標としているのはDCのバーチャ3、最初のUFCの感じですね。
最近、ファミコンで出ていた寺尾のゲームに興味を持ちました。
お師さん EDIT
at : 2010/07/29(Thu) 23:07:17
無題
>寺尾の相撲ゲーム
ネットで調べたのですが、RPG風の相撲ゲームのようですね。ファミコンの相撲なら「つっぱり大相撲」が面白かったですね。

>コントローラ
市販のPC用ゲームコントローラーは、概ねセレクト、スタートボタン、十字、右側ボタン4つの配置が一般的なようです。
これで事足りるような操作が望ましいかと思ったりしました。

>名称案
今あまり使わなくなったからこそ、そのものずばり「バーリトゥード」を前後に取り入れるのもどうかなと思ったりしてます。一案に加えて頂ければ幸いです。
K・S URL EDIT
at : 2010/08/04(Wed) 01:18:17
アイデア提供
コメント・アイデア提供ありがとうございます。
次の記事で例の相撲ゲームについて書きたいと思います。
バーリトゥードとMMAとの印象の違いなどを教えてもらえると参考になります。ちなみに自分は「バーリトゥード」というと、ルールが安全性において未整備(グローブや体重差など)な初期のMMAのイメージがあります。逆にMMAは整備されつくしたバーリトゥードという感じがします。
お師さん EDIT
at : 2010/08/05(Thu) 19:36:03
2語のイメージ
■バーリトゥード
・技術者vs技術者
・技術者vs喧嘩屋・色物
・技術者vs異ジャンルで名を上げた選手
・ヘビー級の迫力 or 柔よく剛を制す
・適度な団体数、敷居の高さ、荘厳さ

■MMA
・「総合格闘技」という言葉に置き換えると初期リングスのイメージ
・技術者vs技術者に特化
・階級の細分化で「柔よく剛を制す」が滅多に見られなくなった
・禁止技の増加、特に最近のUFCでは腎臓部へのかかと蹴りも禁止?と
・団体数の多さ、バラエティ色

※あくまで個人的な意見です。
 また、個人的にはバーリトゥード的イメージであっても、グローブは必要と考えています。
ゆくゆくは次の体験版も楽しみにしていますね(^o^)
K・S URL EDIT
at : 2010/08/06(Fri) 21:02:03
見たことの無いものが見たい
質問に答えていただきありがとうございます。
初期の総合格闘技はスタイルが際立っていたせいか選手も自ずと際立って見えたように思えます。異種格闘技的な要素も強く、「未だ見たことの無い展開」とルールの制限が極めて少ないことから「見てはいけないもの」を見ているようなスリリングさも感じましたね。

修正を加えた体験版を年内に、出来れば2回、少なくとも一回は出したいと考えています。期待に答えられるように作業を進めていきます!
お師さん EDIT
at : 2010/08/07(Sat) 19:45:53
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/23)
最新記事
(04/26)
(04/25)
(01/01)
(12/31)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"お師さん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]