忍者ブログ
お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
293  292  291  290  289  288  287  286  285  284  283 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末の体験版に向けて問題解決を進めてます。早く解決して新しい要素を入れたりモーションを追加したりキャラクターのクオリティを上げたいものです。

K-1GPはアーツの奮闘に感心しましたが、セームvsアリスターも見て見たいものですね。ダイナマイトは青きvs自演乙の変則マッチなどDREAMでは見れないカードと思えばお祭りイベントとしては面白いのか?と思います。トップ選手同士のカードに飢えている日本のMMAファンにとっては歯痒いカードが多いような気もしますが。せっかくの地上波なのでハードルは高いと思いますが、マニアにも一般にも楽しめるようなイベント作りを期待したいものです。

以下は、最近気に入った動画などです。

内藤大助の超絶デンプシーロール
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12778929
キャラクターと個性が似ているのでシンクロしている感じが良いですね。

倉本武学  見参
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12433719
昔SRSで見たことがありましたが、手を鍛えるだけでなく急所を押さえる技術や関節からの脱出方などの技術も披露されてます。現役の格闘技選手も参考にしているようなので、願わくばこういった技術を試合でも見てみたいです。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
大晦日はもう・・・・・・
TVでやる必要がないように感じます。
それがお茶の間でうけるのか、わからない人にもすごいのが伝わるのか、今のTV中継に携わってる人たちはそういう想像力が欠如してるように思います。
正直、自分にとっては燃えるようなカードはないですね。
むしろSRCの秒殺女王フジメグのほうが見てみたくなりますね。

>内藤大助の超絶デンプシーロール
マジメな話、内藤さんのスタイルって長い目でみたデンプシーロールですよね。
クリーンヒットさせない、大振りを当てるという目的としては。

>倉本武学
指を使うところで、シューターの練習仲間のクローズガードを割る裏技を教えてもらったことを思い出しました。
その腰のへんのツボを押されると下半身の力が抜けてなんかが出そうな気がしてクラッチが緩むんです。
動画に出てる技術ですが、なんとなくグレイシー柔術の護身術(競技柔術とは別にならうシンプルな合気道みたいなもんです)に似てますね。
日本では早川先生のところくらいしか教えてるところは聞かなくて、僕は昔のグレイシーの資料やホイラーやデミアン・マイアが雑誌で演舞してるのをみただけなんですけど。
体の一部を鍛えなきゃいけないとかそういうこともなく、もっと誰でもできそうな感じでしたけど。
・・・・・・それにしても久々に野地をみました。
彼がReversalのラッシュガードを着ているのが意外すぎる。
B.cos URL EDIT
at : 2010/12/22(Wed) 00:25:28
歌と笑いと格闘と・・・
>TVでやる必要がないように感じます。
地上波や大晦日に格闘技イベントを定着させるために心血を注いできたであろう人達を思うと頑張って欲しいなと個人的に思います。そして面白いもの、凄いなと思えるものを作り出して欲しいです。落ち目の時こそ応援したいと思います。もちろん、視聴者は面白くなければ見なければ良いと思いますし、好きなものを好きなように楽しめば良いと思います。

>倉本武学
詳しい情報ありがとうございます。こういった技術のような、未だ見ぬ戦い方が見てみたいと思います。

少林寺拳法にもツボを押さえる技法があるようなので動画を置いておきます。受け手が無防備に倒れているのが心配ですが。
少林寺拳法 羅漢圧法の達人 板東先生
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12753388
お師さん EDIT
at : 2010/12/23(Thu) 01:25:23
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/23)
最新記事
(04/26)
(04/25)
(01/01)
(12/31)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"お師さん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]