忍者ブログ
お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
259  258  257  256  255  254  253  252  251  250  249 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日WBAフライ級タイトルマッチ、DREAM.11をテレビで観戦しました。
WBAフライ級タイトルマッチでは亀田の動きが以前に比べてかなり良くなっている印象を受けました。減量の影響もあってボディが効きそうに見えましたが、ボディを捨ててでも後半のラウンドまでガードを下げなかったのは健闘した要因だと思います。試合は全体的にクリンチが多くて少しフラストレーションが溜まる内容でした。
スーパーハルクトーナメントではミノワマンが体重差・身長差を乗り越えるなかなかの好ファイトを見せてくれました。パンチを当ててるのも凄いですが、テイクダウン後にいきなり足を取りにいかず相手のスタミナを削っていたりするのも頭脳的な戦法だったと思います。チェ・ホンマンも体格差があるとは言え、下のポジションから巴投げのような動きをしたり、立ち上がっている辺りは超大型ファイターとしては稀有な能力だと思います。
DREAMライト級タイトルマッチはテレビの編集がちぐはぐで見づらかったです。チャンピオンはキャラクターが主人公タイプではないので、K-1MAXの魔娑斗・小比類巻のような対立軸となるような日本人選手がいると盛り上がるような気がします。
フェザー級GP決勝戦はラウンド終盤の熱い殴り合いがまさに喧嘩師という感じで良かったです。バックを何度も取ったビビアーノがポイントを重ねていたようですが、判定がなんとなく不明瞭な気がします。レスリングや柔道のように、~で何点とか分かりやすい基準があると改善されるのか、難しい所ですね。
ミドル級ワンマッチの桜庭が試合後のインタビューで達人になりたいという発言をしていて興味を持ちました。MMAというルールで主に用いられるキックボクシング・レスリング・ブラジリアン柔術の技術とはまた違う日本武道の達人のような動きを個人的には見てみたいですね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
お久しぶりです。
DREAM相変わらずドタバタしてますけど、
総合格闘技地上波最後の砦なのでがんばってほしいですね。

ちなみに僕はミノワマンの試合がなかなかおもしろかったです。
やはりジャイシルやバタービーンなどモンスター選手相手だとミノワは輝きますね。

大毅についてはブログに書きましたが、
デンカオ手抜きすぎじゃないでしょうか
キャベジ URL EDIT
at : 2009/10/07(Wed) 13:07:30
こんにちは
どうも、お久しぶりです。
DREAMの放送は時間配分とか上手くやって欲しいですね。あとは、ダイジェストでも流れない試合はせめて試合結果をテロップで出して欲しいです。

ミノワマン次はどんな戦いをするのか楽しみですね。対大型選手戦法ではないものが必要だと思いますし、正面から素直にやれば力負けするだろうし。次週の漫画が気になる気分です。2chでミノワマンが勝つ戦法を考えるみたいなスレがあって、ファンの愛情と楽しんでる感じが伝わってきました。
亀田に関しては、亀田のホームだしチャンピオンが密約を交わすことがない限り、あえて力を抑えるとは自分としては思えませんでしたね。強さは相対的なものなので、なかなか難しいですね。

余談ですが、お勧めしてもらっていた「がんばれ元気」のアニメをいくつか見てみました。これについてはまだ今度書きたいと思っています。
お師さん EDIT
at : 2009/10/07(Wed) 20:10:46
無題
ほんとミノワマンはソクジュ戦でどう戦うかが気になりますね。
個人的にはPRIDEウェルター級GP2005のバローニ戦の様に勝ちに徹してもいいと思います。

がんばれ元気見てくれたんですね。
アニメ版は確か元気が東京へ行くところで終わりですよね。
そこまでの話も良いのですが、
その後の展開もすごいですよ~

感想楽しみにしてます!!
キャベジ URL EDIT
at : 2009/10/07(Wed) 22:11:00
必殺
ミノワマンは足関節にいたるまでの流れを必殺のレベルまでに上げてソクジュ戦に挑んで欲しいです。
がんばれ元気は日常を描いた部分も面白いですね~。
お師さん EDIT
at : 2009/10/08(Thu) 20:53:55
無題
開発状況はいかがですか?
T EDIT
at : 2009/10/10(Sat) 20:01:13
報告
近況としては年末にテスト版を出すことを目標に
1.表示関連の不具合修正(ライトやキャラの表示、処理速度の向上)
2.キャラクターなどの造形物の修正
3.モーションの作り直しとゲームへの反映。
4.ゲーム上のルールの設定
を進めています。
表示関連の問題に時間を取られていますが、それ以外は時間のかからない作業なので、なるべく早く画像や動画などの情報を出してテスト版にたどり着けるようにしたいと思っています。
お師さん EDIT
at : 2009/10/10(Sat) 20:33:37
ありがとうございます
Dynamite!!直前あたり(笑)には体験版
ダウンロード配布できそうですか?

その時のアクションは立ち技のみになるのでしょうか?
T EDIT
at : 2009/10/14(Wed) 18:48:19
ありがとうございます
Dynamite!!直前あたり(笑)には体験版
ダウンロード配布できそうですか?

その時のアクションは立ち技のみになるのでしょうか?
T EDIT
at : 2009/10/14(Wed) 19:00:07
目標
年内に体験版のダウンロード配布を目標に制作を進めています。立ち技の基礎的な部分までになると思います。
お師さん EDIT
at : 2009/10/14(Wed) 20:56:58
ルール
ゲーム上のルールはバーリトゥードで一本化と考えて良いですか?
T EDIT
at : 2009/11/19(Thu) 21:16:29
ルールについて
ルールについてはHPに書いてあるように「総合・立ち技・寝技など選択、リング・金網が選択」を目標に考えています。
しかし、出来た要素を段階的に体験版として出し、さらに調整やボリュームアップしたものを製品版にしたいと思います。
お師さん EDIT
at : 2009/11/20(Fri) 01:23:01
無題
返答ありがとうございます。懸念しているのは、細かく枝分かれしているがために「目玉」であろうともいえるMMA戦ルールの仕上がりにマイナスを及ぼさないか、、、ということです。

あと、完成版においては各種競技のバックボーンの格闘家が登場するとは思いますが、

(不自然ではありますが)柔道家対柔道家のキックルールや、ボクサー対ボクサーの組技ルールもありうる訳ですよね?

批評が過ぎると認識していますが、唯一「ファン、ユーザーの声が届く」と思われる総合格闘技ゲームへの期待ということでご容赦下さい。
T EDIT
at : 2009/11/23(Mon) 23:29:06
オプション
貴重なご意見ありがとうございます。批評してもらえることはありがたく感じております。

ルールに関してはオプション的なもので立ち技ルールで投げたり、マウントをとってパンチをしたりすると減点、悪質な場合は失格というようなシステムを考えています。設定によっては立ち技ルール+投げとか、寝技での打撃禁止などできるような。
MMAルールでの試合の場合はもちろんそのような減点・反則はありません。

減点や反則の設定なので試合時間やラウンド数のような感じでアレンジ出来るというだけです。

期待に答えられるように努力していきますので、今後ともよろしくお願い致します。
お師さん EDIT
at : 2009/11/24(Tue) 20:45:54
無題
お久しぶりですー。
お元気ですか?
大晦日のイベント合同開催ということで、格闘技熱が、前ほどとはならないにしても戻ってきてほしいもんですな。
TBSはちょっと・・・って感じですが、贅沢は敵です。w

っつーか、体験版の話が出ていたとは!!
良いですねー、着々とって感じで。
UFCやらEAMMAやら出て海外で盛り上がってきてますな、うれしい限りです。
ただ、それが出たからといって、お師さんのゲームを待っていることに変わりは無いですからね。

「ちゃんと出してくださいね!!!」w

まぁ、ボチボチやっていってください。
ではでは。
チャイ EDIT
at : 2009/11/27(Fri) 11:26:55
励み
お久しぶりです。元気ですよー!

格闘技イベント盛り上がるためにもメジャーな舞台は乱立しないほうが良いと思います。日本人のスター選手も欲しい所ですね、K-1も総合格闘技も。

体験版のために今まで出てきた問題の解決をしています。いろいろ問題あるままで進めてしまうとあとで取り返しの付かない状況になるので、時間をかけてもやっておこうと思います。
コメント励みになります、ありがとうございました。
お師さん EDIT
at : 2009/11/27(Fri) 22:14:30
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/23)
最新記事
(04/26)
(04/25)
(01/01)
(12/31)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"お師さん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]