忍者ブログ
お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
262  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タックルさんのブログ「GAME AND MMA」HPを取り上げていただきました。数多くの人に見てもらえて嬉しく思うと共に、興味を持ってもらえるようなものに出来るようにしたいと思います。

HPからダウンロードできるようにした体験版はキャラクターの操作しか出来ないもので、キャラクターの関節の問題を解決した後の段階のものです。出来ればキャラクターが暗く表示される不具合を解決したものにしたかったのですが、時間切れということで今のものになりました。不具合はほぼ解消されましたが、チェック機能を追加する処理を作っている最中です。
新しいモーションも追加しようとしていたのですが、ファイル関連でも時間がかかるものがあったので断念することになりました。ちなみに、そのモーションは構え状態での体の動き、前足・奥足のローキックのガード、横への歩行で、現在準備中です。
あとはプログラムで横への移動をしても相手の方向を向くようにする、リングの外への移動を制限するという処理をそれに追加することになります。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
 いやー遂に体験版が公開できるまでになりましたか。「QUIZ AND VALETUDO」で会ったのが5年位前になりますか?もう随分と年月が経った気がします。
 自分もお師さんの努力の10分の1でも体験できればと、去年はPHPとMYSQL漬けの1年でした。こちらは公開までもう少しという所です。
 お忙しいかとは思いますが、ブログ更新の方も期待します。最近はTwitterとかいうつぶやき専門のSNSもあるそうなので、それなら気楽に投稿できるかもしれないですね。
タックル URL EDIT
at : 2010/01/03(Sun) 23:58:38
今日頑張れたんだから、明日も頑張れる
体験版はまだまだ不服な部分が多いのですが、最低限の目標を達成しなければと言う思いで恥を忍んで公開することになりました。
初めて出会った頃は、「これもやりたい。あれもできる」という感じで想像力を膨らませていました。それらを実現することが出来たとしても、時代のスピードはさらに早く次の段階に進んで行き、自分としては夢中でも待たされる方はいつまでも進展のないまま待つことは苦痛だったりして、なかなか思うように行かない現状に打ちのめされることも少なくはありませんでした。
それでも、昔のコメントなどを読み返してみるとコメントしてくれた人の思い描いてるものを作ってみたいと思ったり、応援してくれた人に答えたいという気持ちになりました。
今後の方針としてはなるべく速く達成できることをひとつひとつ追加していけるようにしたいと思います。
ブログやHPも「今日も昨日と同じ事を進めて、進展までは至らない」ということが多いとなかなか記事を追加することが出来ないと言う現状でしたが、小さな進歩でもなるべくまめに発表していきたいと思います。
お師さん EDIT
at : 2010/01/04(Mon) 22:32:20
無題
ご無沙汰しておりましてすみません。体験版DLして、少し操作させていただきました。今後の進展、期待しています。

実際の格闘技界は、スポーツに迎合した階級の細分化や、団体の集合離散など、個人的には分かりにくくて好ましくないような感じがしないでもないのですが(苦笑)

お師さんのゲームには、プレッシャーにならない程度に(笑)大きな信頼を寄せています。頑張って下さい。

今後進捗するごとに、随時体験版のUPも考えておられるのでしょうか。
これからも宜しくお願いします。
K・S URL EDIT
at : 2010/01/09(Sat) 19:20:35
掲示板から体験版まで
お久しぶりです。開発開始から今まで長い間、興味を持ち続けてもらえて嬉しく思います。

格闘技はその成り立ちから「決闘・暴力」の要素と「競技・スポーツ」と「エンターテイメント・ショー・テレビコンテンツ」などの要素を含むものだと思います。ジャンルとして成熟されるなかでイベントもファンも細分化されて来ていると思います。多くのファンが盛り上がれるようなイベントを期待したいと思います。日本で!

プレッシャーにまで配慮していだたき心遣いに感激しつつも、そういった心配をしてもらわなくても大丈夫なようにしたいです。

今後は新しい要素を追加しつつ体験版をUPしていきます。
今後ともよろしくお願いします。

Amazonやクリックタイプのアフィリエイトなどでも応援してもらえるとありがたいです。
お師さん EDIT
at : 2010/01/10(Sun) 18:58:30
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/23)
最新記事
(04/26)
(04/25)
(01/01)
(12/31)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"お師さん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]