お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
K-1 WORLD MAX
イム・チビン vs 城戸 康裕
相手の頭を抱えずに打点の高い膝でのKOは見事でしたね。MAXは日本人が活躍できるし、次のスター選手もどんどん出てきてるから安泰ですね。
アンディ・サワー vs マイク・ザンビディス
ザンビディスは前後の素早い出入りでリーチ差を克服してましたね。パンチの回転の速さと飛び膝の奇襲も冴えてましたね。相手の横に入ってガードの外から打てたらもっと当たりそうですけど、相手もチャンピオンだから簡単にはいかないんでしょうね。最後の左ハイは延長ラウンドにも拘らず目にも留まらぬという感じでしたね。
HIROYA vs 藤 鬥嘩裟
体の出来具合がかなり違いましたね。あとは、使える技の数の差が出ましたね。最後ボディ効かされても判定まで耐え抜いた根性は将来期待できそうですね。あと、藤の首の回転が気になりましたね。あれは足から膝、膝から腰のように力を伝道させているのでしょうか?イメージとしてはスタンザマンとか思い出すんですが。
佐藤 嘉洋 vs ムラット・ディレッキー
スナイパーは一発必中のイメージがあるんで何発も撃っちゃダメな気がするんですがどうなんでしょう。佐藤 嘉洋は2D格闘ゲームでよく見られるガードの上からダメージを与える「削り」のような感じがしますね。術中にはめるスタイルは嫌いではないですが。
アルトゥール・キシェンコ vs ジョーダン・タイ
キシェンコは得意のボディブローだけでなくバックハンドブローや上段後ろ回し蹴りなんかも出してて成長著しいですね。しかし、これがダイジェストなのはもったいないですね。ドラゴの試合もせめて放送して欲しかった。
ブアカーオ・ポー.プラムック vs アルバート・クラウス
延長が続きましたが、試合は内容が濃く見ごたえがありましたね。2Rの蹴りの打ち合いが良かった。打ち合いというとパンチの応酬のイメージがありますが、ハイレベルな蹴りの打ち合いは見た目にも華やかでカッコいい!負けた方は判定に不満があるかもしれないけど次に期待したいですな。
魔裟斗 vs ヴァージル・カラコダ
魔裟斗は宣言通りパンチの距離で勝負しましたね。ボディもアッパーもキレまくっていて序盤からアグレッシブで良かった。カラコダも小さいパンチなのに一発で相手の動きを止める威力と精度が他の選手と比べると一味違いましたね。ガードもアッパーを警戒していたのかアルマジロスタイルでしたっけ?クロスアームガードのようなスタイルもK-1では見たことが無かったので新鮮でした。最後のKOシーンはレフェリーの陰になっていて見えなくて、突然選手が消えたようで逆に印象的でした。
K-1 WORLD GPの感想も書こうと思ったけど今回はとりあえずここまでにしておきました。
イム・チビン vs 城戸 康裕
相手の頭を抱えずに打点の高い膝でのKOは見事でしたね。MAXは日本人が活躍できるし、次のスター選手もどんどん出てきてるから安泰ですね。
アンディ・サワー vs マイク・ザンビディス
ザンビディスは前後の素早い出入りでリーチ差を克服してましたね。パンチの回転の速さと飛び膝の奇襲も冴えてましたね。相手の横に入ってガードの外から打てたらもっと当たりそうですけど、相手もチャンピオンだから簡単にはいかないんでしょうね。最後の左ハイは延長ラウンドにも拘らず目にも留まらぬという感じでしたね。
HIROYA vs 藤 鬥嘩裟
体の出来具合がかなり違いましたね。あとは、使える技の数の差が出ましたね。最後ボディ効かされても判定まで耐え抜いた根性は将来期待できそうですね。あと、藤の首の回転が気になりましたね。あれは足から膝、膝から腰のように力を伝道させているのでしょうか?イメージとしてはスタンザマンとか思い出すんですが。
佐藤 嘉洋 vs ムラット・ディレッキー
スナイパーは一発必中のイメージがあるんで何発も撃っちゃダメな気がするんですがどうなんでしょう。佐藤 嘉洋は2D格闘ゲームでよく見られるガードの上からダメージを与える「削り」のような感じがしますね。術中にはめるスタイルは嫌いではないですが。
アルトゥール・キシェンコ vs ジョーダン・タイ
キシェンコは得意のボディブローだけでなくバックハンドブローや上段後ろ回し蹴りなんかも出してて成長著しいですね。しかし、これがダイジェストなのはもったいないですね。ドラゴの試合もせめて放送して欲しかった。
ブアカーオ・ポー.プラムック vs アルバート・クラウス
延長が続きましたが、試合は内容が濃く見ごたえがありましたね。2Rの蹴りの打ち合いが良かった。打ち合いというとパンチの応酬のイメージがありますが、ハイレベルな蹴りの打ち合いは見た目にも華やかでカッコいい!負けた方は判定に不満があるかもしれないけど次に期待したいですな。
魔裟斗 vs ヴァージル・カラコダ
魔裟斗は宣言通りパンチの距離で勝負しましたね。ボディもアッパーもキレまくっていて序盤からアグレッシブで良かった。カラコダも小さいパンチなのに一発で相手の動きを止める威力と精度が他の選手と比べると一味違いましたね。ガードもアッパーを警戒していたのかアルマジロスタイルでしたっけ?クロスアームガードのようなスタイルもK-1では見たことが無かったので新鮮でした。最後のKOシーンはレフェリーの陰になっていて見えなくて、突然選手が消えたようで逆に印象的でした。
K-1 WORLD GPの感想も書こうと思ったけど今回はとりあえずここまでにしておきました。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
ブログ内検索
最古記事
(08/25)
(08/25)
(08/25)
(08/26)
(08/26)
カウンター
アクセス解析