忍者ブログ
お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
202  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、更新滞ってしまいました。最近は戦極や内藤vsポンサクレック戦があってファンにとっては嬉しい限りです。そして今日はいよいよDREAMということで今までの日本の格闘技ファンのフラストレーションが逆に会場の盛り上がりに繋がれば面白くなりそうですね。

戦極の感想
雰囲気的には武士道っぽく自分は感じました。シャア少佐のナレーションはずっと続くとちょっと狙いすぎな感じでアニメ風味が効きすぎましたね。真剣勝負のシリアスなイメージと盛り上げるための演出のバランスはそもそも相反する要素なのでセンスが問われますね。試合に関してもジョシュvs吉田戦のジョシュのサービス精神がちょっと裏目に出てしまった感じがします。ファンのためにも選手のためにも今後の発展を期待してます。

内藤vsポンサクレック戦の感想
序盤は押され気味でしたが、終盤までスタミナが切れるどころかどんどんギアが上がっていく内藤チャンプはさすがしたね。よそ見からのパンチやデンプシーロールのような動きは見ていて面白かった。しかし、今回も投げられてしまいましたね。ポンサクレックはムエタイもやったことあるのかな?相撲トレーニングで投げられないようにしないとね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
少しご無沙汰でした。楽しみにいつも見させて頂いてました。

>内藤
引き立て役であるヒール亀田家のことを抜きにしても、これからまた
応援してみたい選手なのでまだ現役でいて欲しいですね。

でも、先日の試合では頻発してないにしろ、投げはもっと
厳罰化してもいいような気もしますが、どうなんでしょうね。

>戦極・DREAM
戦極の武士道っぽい(無骨な?)雰囲気好きですよ。
エンタメ色の濃すぎる、または格闘技の殺伐さをマイルドにするような格闘技イベントはどうも苦手ですね(苦笑)
DREAMは仕事帰りが遅く、テレビ見逃しました…ガックリ。
観客動員など色々あるでしょうけども、何とか無事に終わったようで。
素人受けするヘビー級が好み(笑)の者としては
もっと上の階級の選手層も充実させてほしいところですね。
K・S URL EDIT
at : 2008/03/16(Sun) 22:20:54
プロとアマチュアイズム
ようこそ、いらっしゃいませ!

ジャンルは異なりますがプロとアマチュアイズムに関してサッカーとアメフトが比較された話を昔TVで聞いた覚えがあります。アメフトにはアマチュアイズムが依然強くあって、サッカーに比べると「にわかファン」が少ないそうです。しかし、その「にわかファン」を如何に取り込むかがビジネス的には非常に重要な要素という事らしいです。格闘技もマニアだけのものでなくなってメジャーになった故の課題なのかも知れませんね。

>内藤
興行権を買うのにかなりの出費があったそうなので頑張ってもらいたいですね。正攻法で勝てない相手を練りに練った技や工夫で迎え撃つのも楽しいです。
投げの厳罰化はプロの世界だから投げられたフリなんて事も起こりえるし難しい問題ですね。

>戦極・DREAM
それぞれ課題はあると思いますが今後の発展を期待したいですね。ヘビー級はK-1からフィリオやセフォーとか出て来たりしそうな感じがしますね。個人的にランペイジ・ジャクソンの様な投げ技を使える選手も出てきて欲しいです。
試合はニコニコでも見れるかもしれないのでぜひ探してみてください。
お師さん EDIT
at : 2008/03/17(Mon) 00:08:50
無題
>反則
そうですね、金的アピールでもそうですが、今度は必要以上に痛がったりとか…。
確かに判断が難しそうですね。

>戦極・DREAM
明暗が分かれた吉田、藤田の次も気になりますし、DREAMのミドル級トーナメントも楽しみです。
両団体期待したいですね。

それと、ゲーム制作、今後も頑張って頂きたいと思います。影ながら日々応援してますよ。
K・S URL EDIT
at : 2008/03/17(Mon) 00:29:35
感謝の正拳突き
応援ありがとうございます。思い通りに行かず歯痒い思いをすることが多いですが、必ず完成させますのでもうしばらく時間をください。

最近はツールのライセンス規約を理解したり問題が無いか確認したりする作業や必要スペックと完成までのある程度の絵図をプログラムと企画の両面で打ち合わせしてました。

長い間待っていただき本当に感謝です。
お師さん EDIT
at : 2008/03/17(Mon) 01:48:28
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/23)
最新記事
(04/26)
(04/25)
(01/01)
(12/31)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"お師さん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]