忍者ブログ
お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
191  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、以前見つけた問題点を解決するべく関節の稼動部分やそれらの影響についての調整をしてました。この問題はなかなか完璧という所まで持っていくことが難しく、尚且つモーション全てに影響を与えてしまいかねない部分なのでスケジュール的にもどれほど時間をかけるべきか判断も慎重になってしまいます。

この問題を解決するためには人体の骨格や筋肉の知識が必要で、それらが運動時にどのような作用をしてるかを理解しなければならないという点もこの作業の難しいところです。手元の資料やネットで調べられるデータではなかなか難しいのでいくつか専門的な資料が必要かもしれません。

↓この資料なんかが解決の糸口になるのではないかと考えてます。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
今日、出かけた先の図書館で、ベースボール・マガジン社「格闘技 技の大事典」という本を見ました。

近年販売された本なので、買うことも出来ると思いますが、お師さんはチェック済でしょうか?? ご参考までに!
K・S URL EDIT
at : 2007/12/16(Sun) 19:35:37
情報ありがとうございます
いつも情報ありがとうございます。自分の知らない所で、こうして協力してくれる人がいることは本当に嬉しいことです。

「格闘技 技の大事典」に関しては存在は知ってますが、まだ手に入れてません。近いうちに手に入れたいとは思ってます。ゲームを作る上での資料は結構そろってきたので格闘技関連の資料も充実させられるようにしたいですね。

最近はキャラクターの稼動部分の調整を進めてました。結構時間がかかりそうだと予想してましたが、努力の甲斐あってか意外にスムーズに進みました。どんどん次の段階に進めていけるようにしたいです!

HPも少しでも興味持ってもらえるように早く動画などアップしたいですね。モーションがガタガタしたり、光の調整をしたバージョンなんかは結構前に出来たので載せてもいいかなと思ってます。
お師さん EDIT
at : 2007/12/16(Sun) 20:05:30
無題
こちらこそそう言って頂ければ嬉しいです。紹介してある格闘技ジャンルは広く、技のバリエーションは浅いかも知れませんが、コマ送り解説みたいな物もあって役立つかな?とか思ってました。

市販のゲーム機で総合格闘技を楽しもうと思えばすぐに出来ますが、PCで楽しめる(私のはノートですが汗)というのが魅力で大変期待してます。

いずれ格闘技雑誌や格闘家にも注目されるといいですね。
K・S URL EDIT
at : 2007/12/16(Sun) 22:34:25
集結セヨ。
お返事遅れてしまいました。

コマ送りの写真はモーション作るのに凄くわかりやすくて良いですね。各スタイルの基本的なモーションを早く完成させたいです。

PCで出来るのは作ってる自分としても良いと思いますね。パットを使えば操作も家庭用に匹敵しますし。はやく、ネット対戦でお手合わせしたいですね!大会とかやれたら夢心地です。

>いずれ格闘技雑誌や格闘家にも注目されるといいですね。
あ~、そのくらいまで行けたら最高ですね。皆さんの応援や協力を活かしてそういうレベルまで行ってみたいです!
お師さん EDIT
at : 2007/12/19(Wed) 19:51:55
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/23)
最新記事
(04/26)
(04/25)
(01/01)
(12/31)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"お師さん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]