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お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
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最近は基本的なモーション作りをやってます。

人間の動きというのは非常に複雑ですね、体の構造や動きの成り立ち、次の動きの流れなど多くの要素が関連しているので、簡単な動作にしてもかなり時間をかけて作る必要があるようです。

モーション作りはなんとなく「型稽古」に似てる感じがしますね。一つの動きを何度も何度も繰り返し調整していく感じが。地道だけど少しずつ技は完成されていくと思うので頑張っていこうと思います。

動きは合成なども出来るようなので、ある程度できて来たら加速度的に制作が進む可能性もあるようです。

技に関しては同じ技でも「テクニック」や「筋力」や「柔軟性」などのパラメータによって動きや効果を変えられるようにできたら面白いと思ってます。

例えば「ブラジリアンキック」なら、ある一定のテクニックと柔軟性が無いと軌道の変化やスピードなどが乏しい動きになり「偽ブラジリアンキック」になってしまう、といったような。

これによってモーション自体の数が少なくても、技のバリエーションを増やせると思うのですがいかがでしょう?

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無題
そういうのいいですねー
パンチ一つとってもつま先から拳までしっかり体重移動ができてなければ
ヒョロヒョロパンチになってしまうので。
swain EDIT
at : 2006/09/20(Wed) 13:57:49
無題
同じように見えてもボクシングのパンチとキックボクシングのパンチと総合格闘技のパンチでは目的や効果が違いますからね。
色々違いを出しつつも制作をスムーズに進められるように工夫していけるのが理想ですね。
お師さん EDIT
at : 2006/09/20(Wed) 23:34:34
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お師さん
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男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
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