忍者ブログ
お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

格闘技ゲーム制作サイトの方に開発中の動画をようやく載せることが出来ました。今後はパンチの種類を増やしたり、キック・投げ・絞め・関節を追加していこうと思ってます。その後はゲームシステムを導入して、テストをしていくという流れになる予定です。

動画はジャブとストレートを何度かやってます。パンチとパンチの間に体の揺れが止まりますが、ゲームのシステムで制御することになるので実際はもう少し滑らかな動きになると思います。

ライティングを弱めにしたらシルエット風になったので、あえてそのままにしてみました。今後、動画を増やしていくのでお楽しみに。

感想など聞かせてもらえるとありがたいです。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ついに!
久々の更新ですねー。
おおっ!と声に出してしまいましたよ。

感想ですが、ハンドスピードがもうちょっと速いといいかなぁと思いました。

引き続き、製作頑張ってください!
アフィクリックくらいしか出来ませんが、応援してます!
おさる EDIT
at : 2006/10/19(Thu) 16:53:16
トライ&エラー
こんにちは^^
いや~、更新久々です。
人体モデルに人間の関節の稼動範囲とか、動きの連動とか動かすために必要な要素をいろいろ入れてリアルな動きを作るための条件を整えるのに異常に時間がかかってしまったんですよね。少しは動きがまともになってきたかなと思います。

ハンドスピードは各種パラメータによって変化するようにしようと思います。今回の動画のやつをサンプルにしながら調整して行こうと思います。ちなみに打撃系の選手は基本的にハンドスピード高くなると思います。

これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします。いろんな人に「こんなヤツいるよ」って広めてもらえると嬉しいかもです。
お師さん EDIT
at : 2006/10/19(Thu) 18:39:42
無題
モーションは今後よりよくなるとのことで、今の時点で気になったことだけ書かせていただきます。

・モデルが板垣なみに胴短足長すぎやしないか
・体の揺れが無機質かつ速すぎてガイルのよう

辛口ですが、これでも応援してますので頑張って下さい。
BURIKIスレから来ました。 EDIT
at : 2006/10/19(Thu) 23:24:28
One Minute In Heaven
>BURIKIスレから来ました。 さん
こんにちは、はじめまして^^

なるほどなるほど。いろいろ自分では気がつかないこともあるのでありがたいです。

ちょっと「らしさ」を強調しすぎている感じかもしれませんね。

ファッションモデルみたいに胴短足長なのは動きが見栄えしてスタイリッシュに見えるようにという目論見があったのですが、以後調整して行きます。とりあえずいろいろキャラを増やして、出来ればエディットできるようにしたいです。

体のゆれに関しても格闘ゲームらしさを強調しすぎた感がありますね。いろいろ資料を見て作りこんで行こうと思います。あと、試合中にいろいろプレイヤーがフェイントしたり構えを変えたりすることによっても動きが自然な感じになるようにしたいと思ってます。

ご指摘ありがとうございました。少しでも活かせる様に努力して行きますので、どうか今後ともよろしくお願いします。

また何か気がついたらカキコミお願いします~^^
お師さん EDIT
at : 2006/10/20(Fri) 08:00:53
千里の道も一歩から
動画見ましたよー。
少しずつ少しずつですが、
それでも完成に近づいている事は確かですな。
引き続き頑張って下さい。

えと、私からもモーションの改善点として、
パンチに限らないんですが、打撃系の攻撃は、目標物の10cm先を振り抜く感じで練習します。
あと、腰のねじりから生まれる回転力が重要で、捻って放った打撃で身体が流れないため(パンチの連打)に背筋が必要になってくるんですな。
その辺イメージしてもらうと、モーションがよりリアルになってくるのかなと。

伝統派が何言ってんのかと思われるかもしれませんが、フルコンもチョイとだけかじりまして。
古流柔術と併せてやっていて、組技を考えての当て身も一応習っていますが、私自身は強くもないし体現もできないのでまぁ知識だけと言うことで。
チャイ EDIT
at : 2006/10/20(Fri) 09:49:08
叩き続けている限り、わたしは楽しい!!!
こんにちはチャイさん^^
動画見てくれてありがとうございます。タイトルは漫画「餓狼伝」の片岡輝夫の言葉です。そんな境地を目指して作り続けてます。

間合いの外から入りながら初弾を当てる場合はもっと踏み込む(振りぬく)感じになるのでしょうか。今回の動画は実戦の動きというよりもシャドウボクシングっぽかった感じもしますね。

頑張って出来るだけ理想のモーションを目指して行きたいですね。ただ、全ての選手が理想のモーションで動いているわけではないと思うので、その辺の差を上手く表現できるように研究して行こうと思います。

今後とも御指導よろしくお願いします!!
お師さん EDIT
at : 2006/10/20(Fri) 15:09:55
見ましたよ!
正直もっとカクカクした動きを予想(失礼m(_ _)m)していたので、結構驚きです。
相手がいて打ち合ったときはどんな感じの動きになるか…とか
他の流派のパンチとか
そんなバリエーションも見てみたいですね。
なんかますます楽しみになってきました。
KS URL EDIT
at : 2006/10/21(Sat) 13:17:52
報われる言葉です
見てくれてありがとうございます!驚いたとか言ってもらえると、ホント報われます(涙)

今後は今回の動画のレベルを下回ることは無いと思われるので、今後の進化にご期待ください。

制作はまだ時間がかかるとは思いますが、頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。m(_ _)m
お師さん EDIT
at : 2006/10/21(Sat) 17:18:12
無題
 良いですね!今だからこそ言えますが、モーションキャプチャーを使わないと知った時は実現性に不安を感じた事もありました。批判を糧に出来る強さがあれば、きっと良い出来になると思います。
 自分としては、従来のゲームで違和感のあった動き、例えばパスガードやスイープをどうアレンジするかが早く見てみたいですね。
タックル URL EDIT
at : 2006/10/21(Sat) 21:41:54
良いですか!?(嬉)
タックルさん、どうもです^^

恵まれた制作環境とは言えませんが出来ることを一生懸命やって行こうと思います。

様々な批判も制作を通してそれに答えて、出来るだけ認めてもらえるようにしたいですね。

今までのゲームの問題点は解決できるようにしたいですね。システムをどれだけ良い物に作れるかが企画の自分の腕の見せ所だと思ってますので凝りに凝りたいと思います。
お師さん EDIT
at : 2006/10/22(Sun) 13:02:38
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/23)
最新記事
(04/26)
(04/25)
(01/01)
(12/31)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"お師さん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]