忍者ブログ
お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のところ具体的な予定はありませんが、今後の制作や企画のために調査として皆さんに教えてもらいたいと思います。

回答はどれか一つでも構いません、また調査期間には締め切りが無いのでこの記事が書かれてから時間がたっていても回答してもらって構いません。御協力お願いします。

 

1.もし、既存の格闘技ゲームによる対戦会をやるとしたら皆さんは参加したいと思いますか?

2.また、どのソフトの対戦会なら参加したいと思いますか?

例 K-1王者になろう
   K-1GP2003
   UFC2004
   はじめの一歩2 VICTORIOUS ROAD
   その他(出来ればソフトの名前を教えてもらえるとありがたいです)

3.対戦会をするならどのような場所・形式・演出をすべきですか?

4.対戦会を開く上で参考になる資料などがあったら教えてください。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
役立つか分かりませんが…
1 面白そうですね。やってみたいです♪
2 PRIDE、UFC2004、新しめのK-1シリーズなど実在選手ものが個人的に好きです。
3 多人数ならトーナメント、少人数ならリーグ戦(あくまで大まかな案で)

また色々アイデアが出たら書き込みますね。
KS URL EDIT
at : 2006/10/11(Wed) 20:29:15
コメントありがとうございます^^
コメントありがとうございます^^
アイデアも期待しております。

どれくらいの人が格闘技ゲームや対戦会に興味を持っているのか?とかを知りたいんですよねー。
一人でじっくりやりたい人はどれくらいいるかとか、誰かと対戦がしたいと思ってる人がどれくらいいるかとか興味深いですねー。
あんまりコメントがもらえないんで、皆さん対戦というよりは「じっくりプレイ派」なのでしょうか?
今後の制作で何を優先して作っていくか?を考える上でも大事なポイントなので多くの意見が欲しいですね。
どれだけニーズがあるかも気になりますし。
あんまりニーズ無いとちょっと怖いですね;;

皆様のご意見待ってますのでよろしくお願いします。
お師さん EDIT
at : 2006/10/11(Wed) 21:49:05
はじめまして
"武力one" "UFC" "PRIDE"で検索してたらたどり着きました。
ゲーム作るなんて凄いですね。総合格闘技ゲー大好きなので期待しちゃいます。
こんなことでしか力になれませんが回答を…

1.興味あります
2.総合格闘技系(UFC,武力one,スーファミで出てたリングスのゲーム)
3.トーナメント形式でチャンピオンは防衛していく
4.力になれずスマンって感じです

侍オリオンズ EDIT
at : 2006/10/12(Thu) 00:06:15
せっかくなので俺も協力しましょう
アンケートの解答
1.会場が近ければ出たいね
2.ファイティングイリュージョンK-1GP2000(PS)、K-1GP2003(PS2)、THE異種格闘技(PS2)等かな
3.ガチ対戦も良いけどPSの2000とか2001開幕版なら育成選手をCOMvsCOMで戦わせてトーナメントとかしたら面白いと思う
まぁこんなとこかな
COMvsCOMのトーナメントは学生時代実際やって盛り上がったからオススメ
ガイル EDIT
at : 2006/10/12(Thu) 00:18:40
参考になります!
>侍オリオンズさん
はじめまして、ようこそ!頑張って制作して行きますので今後ともよろしくお願いします!!

対戦会を「K-1」とかのイベントみたいに出来たら面白いと思うんですよねー。

オリジナルのコンビネーションや技をトレーディングカードのように交換したりとかも出来たら面白いかなと思います。

>ガイルさん
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。

「COM対COM」の発想は思いつきませんでした!COMの動きを自分である程度作れればアクション苦手な人も参加できますねー。


皆さんからの御意見を少しでも制作に活かせるように頑張ろうと思います。

「格闘技ゲーム制作サイト」に置いてあるスポンサーやアマゾンの方もなにとぞよろしくお願い致します。

対戦会についてのご意見お待ちしておりまーす。
お師さん URL EDIT
at : 2006/10/12(Thu) 01:01:42
アンケに協力
協力ageってことで、
1:ぜひ参加したいです。
2:K-12003、UFC、餓狼伝
3:中小規模の体育館を借りるとかはどうですかね。
形式はトーナメントが良いと思います。
関西と関東で予選とかしたりしたらおもしろいかも

対戦会とか想像しただけでワクテカしますね。
キャベジ EDIT
at : 2006/10/12(Thu) 21:26:52
無題
ブログの書き込みありがとうございました。
1)自分は引っ込み思案で人見知りするタイプなので、ネット対戦ならやってみたいですね。何時かそういうゲームが出てくれるものと信じていましたが、バブルが弾けつつある今となっては難しいかと思います。
2)ゲーム性で選ぶならUFC2004。エディットの豊富さで選ぶなら最初のプライド。
3)トーナメント戦・総当たり戦。あと参加者がちょっとしたお宝を持ち寄って勝者総取りマッチ。自分が出るならPRIDE30の時来場者に配られたピンバッジを賭けます。
4)資料という程のものはありませんが、カルドセプトというカードゲームは様々な草の根大会が開かれているので参考になるかもしれません。
タックル URL EDIT
at : 2006/10/12(Thu) 23:05:12
全てを力に!
>キャベジさん
協力ageサンクス!
ふむふむ、結構対戦会をやりたい人っているんですね。制作してるゲームが完成してからいろいろと展開していこうと思っていたんですが、人数集まったら試験的にやってみるというのも良いかもしれないですね。ワクテカです^^
総合なら「UFC2004」、立ち技なら「K-1 2003」という意見が今のところ多い感じですね。
中小規模の体育館って借りるのいくらくらいかかるんでしょうね?今度いろいろ調べてみます。

>タックルさん
自分も頑張ってタックルさんのブログのようにいろんな人に来てもらえるようにしたいです。
いずれはネット対戦できるようにしたいですね!瞬間的な反応を競ったりするゲームだとなかなか難しいと思いますが地道に作りこんで行こうと思います。
最初のプライドは一撃KOがあったりカメラワークの演出が良かったですよね。
「お宝争奪マッチ」面白いですね!!いや~、全然思い浮かばなかったです。むむ、これはKSさんとか凄いんじゃない!?他の人も凄そうだな~、自分は何かあっただろうか?探してみます!
カードゲームとかそういう大会多そうですよね。「カルドセプト」勉強してみます。
お師さん URL EDIT
at : 2006/10/13(Fri) 01:59:58
お久しぶりですな
2chで軽く煽られてたみたいですが気になさらんようーに。
私らは応援してますから。

2年前ならUFC2004だったんですけどねー。
今対戦会するならK-12003が無難だと思いますが、個人的にはやっぱり「デフジャムNY」ですね。
読み合いが結構アツいです。
あと、タックルさんの案で
「ちょっとしたお宝を持ち寄って」
っつーのは良い案だと思います。

でも、本当に開催するとしたら多分関東ですよね。or2
チャイ EDIT
at : 2006/10/13(Fri) 09:55:03
お久しぶりです!!
伝統派のチャイさん!お久しぶりです。(バキ調)

煽られて少しへこみましたが支持してくれる人がいる限り頑張ります!

K-12003は名作ですからね~。育成モード何週もすると強くなりすぎてしまうと思うんですが、やはりレギュレーションは育成キャラ同士もしくは実在選手同士となるのでしょうか?

例えば優勝者にウチが用意した景品とか出したり賞金とか出したりすると、法的な(金額)制限とかあるのかな?今度調べなくては。

開催する場所や地域も問題ですよね~。やはりゲームやるためだけに飛行機に乗ったりするのは負担が大きいですもんね。むー、何か良いアイディアはないものか。やはりネット対戦できるゲームを作らなければ!!

そろそろ「デフジャムNY」買おうと思ってます。日本の公式サイトで見たら、格闘スタイルのマーシャルアーツで少林寺拳法やら合気道やらあって、これはたまりませんなー!
お師さん EDIT
at : 2006/10/13(Fri) 11:22:24
対戦会最高ッ!!
対戦会、いいですね~!
私は年に一度友人と集まってK-1WGPを開いていますよ。
と、言うわけで・・・

1 ぜひ参加したいです。
2 K-1GP2003、UFC2004
3 毎年私の部屋で開催されるGPでは賞金をかけています。
参加者から参加費を集め、それを優勝者が総取りするシステムです。
また、二日に分けて開催するので初日は開幕戦としています。
KOされたら相手にKO賞を支払うとか、決勝トーナメントは実際にくじ引きをするとか、初対面の人同士で殺伐としそうな気もしますがw

4 キンコロ2の公式だったかな?
似たような感じのユーザー参加型トーナメントが開かれてましたよ。
おさる EDIT
at : 2006/10/13(Fri) 14:19:58
We Will Rock You!!
おさるさんも大会主催者ですかー!
使用するキャラや試合のルールとかレギュレーションはどんな感じですか?

K-1GP2003、UFC2004を同日に立ち技部門、総合部門でやるというのが良いでしょうかね。自分はどちらも参加したいかな~。

初対面でガチガチの雰囲気でやるのは少し怖い感じしますね。格闘技経験者同士でリアルファイト始まったら怖えええええ!!!!!(見入っちゃいそうではあるけどw)

キンコロは持ってるけど2はまったく知らないのでいろいろ調べてみますね。

ご意見ありがとうございました!
お師さん EDIT
at : 2006/10/13(Fri) 21:36:47
無題
1.参加してみたいですが、私地方なので遠出するのは負担が大きいです・・・
2.武力ONE、PRIDE、THE異種格闘技などがいいかなぁ
3.ガイルさんの言われたとおり、COM対COMってのもいいですね。格闘ゲーム好きですが、へたっぴなもんで。
ファイプロのエディットで作ったキャラも自分でロジック設定できるので、それでの対戦も面白そうですね。
梅酒ロッカー EDIT
at : 2006/10/14(Sat) 21:43:29
ふむふむ
やはり地理的な問題はありますね。ネットワーク対戦以外で解決案は何かないか考えてみます。

PRIDE・THE異種格闘技も結構支持されてますね。武力ONEはやったことある人が少ないのでしょうか。

COM対COMはプロレス系のゲームとか細かくロジック設定できたりしますよね、いろいろ勉強してみようと思います。
お師さん EDIT
at : 2006/10/15(Sun) 12:43:40
何これ?何!?
これは宣伝かなんかですか???この名前を検索して見たらなんか人形を扱う会社のページが出てきましたが・・・。

英語を翻訳ソフトにかけても意味が分かりません。ヘールプ!
お師さん EDIT
at : 2006/12/17(Sun) 09:16:00
無題
Is your comment a thing for a movie of the low kick that I produce?
お師さん EDIT
at : 2007/01/06(Sat) 19:55:50
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/23)
最新記事
(04/26)
(04/25)
(01/01)
(12/31)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"お師さん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]