忍者ブログ
お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構前から気になっていた「チャタンヤラクーシャンク」というゲームについて解説してあるサイトを見つけたので紹介します。電脳四畳半たけぼ!!の部屋こちらのサイトの「カルト対戦格闘ゲーム大行進・本館」というコーナーで詳しい解説を見ることが出来ます。チャタンヤラクーシャンク以外にもレアなゲームの解説が見られるので注目です。チャタンヤラクーシャンクは武力ONEのような隠れた名作の雰囲気を感じさせるので未プレイなのが悔やまれます・・・。

記事を書き終えた後で調べてみたらニコニコ動画に動画発見!!併せて紹介しておきます。
MITCHELL『チャタンヤラクーシャンク』白帯クリア動画

PR
E3でUFCの新作ゲームのムービーが発表されたようですね。この映像でゲームのプレイ画面だとしたら凄まじいですね。あとは今までのUFCのゲームのシステムがどう進化したかが気になりますね。

アドレスはこちら

このゲームがマルチ展開されるなら自分の存在価値が無くなってしまいそうですが、システム(特に寝技)やアイデアで頑張ってみようと思います。ファイトナイトシリーズとボクサーズロード(はじめの一歩)シリーズのような違いを出せたらいいと思ってます。「敷居は低く、奥は深い」物が作れたら理想的です。
以前薦めて貰った「日本大相撲 激闘本場所編」と格闘ゲームとしても評判の良い「GLADIATOR -ROAD TO FREEDOM- REMIX」を近いうちに手に入れたいと思ってるのですが、このゲームをやった事のある人がいたらゲームの感想など聞かせてもらえるとありがたいです。

調べてみたところ「日本大相撲 激闘本場所編」は操作性やシステムの出来が凄いらしい。「GLADIATOR -ROAD TO FREEDOM- REMIX」は主に剣で戦うが素手での攻撃も出来るらしく、相手を骨折させたりしたときの表現が秀逸だということ。

「日本大相撲 激闘本場所編」はスポーツゲームによくあることだが、中古でも値段がなかなか落ちない。しかし、コナミの相撲ゲームはこれ以降出ていないので希少価値がある。この辺はK-1 2003と同じような状況かもしれない。
「GLADIATOR -ROAD TO FREEDOM- REMIX」はREMIXということもあり値段はお手ごろ価格。REMIXと無印ではゲーム内容が結構違うらしい。
今回は過去の格闘ゲーム・格闘技ゲームの使用キャラを聞いてみたいと思います。ちなみに自分はこんな感じです。

ストⅡ ガイル ソニックブームを飛び越えてきたら蹴り落としてソニックブーム当てます。

餓狼伝説スペシャル ダックキングからギース だいぶキャラの好みが変わってる・・・。

マッスルボマー 白面の悪魔ブドー 東洋の神秘ですね。起き上がったら旋風脚です、シュートボクセスタイル?

バーチャファイター 影丸から剛 ずっと影丸でしたが飛んだり跳ねたりするのに段々違和感を感じるようになって剛にしました。

餓狼伝 藤巻十三 獣臭だして百戦練磨クリアを目指します。


皆さんはどんなキャラを使ってきましたか?案外自分の知られざる性格や傾向が分かったりするかもしれませんね。

今回はDef Jam Vendettaの声入れの映像を紹介します。ちなみにこれはDef Jam Fight for NYの前の作品のようですね。

Def Jam Vendetta Trailer part 1

Def Jam Vendetta Trailer part 2

Def Jam Vendetta Trailer part 3

いや~、こんな風にまくし立てられたら精神ゲージを減らされて戦う前に戦意喪失しそうですね。そういえば「心が折れたら力も技も何の意味も無い」とエンセンは言ってましたね。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(10/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/23)
最新記事
(04/26)
(04/25)
(01/01)
(12/31)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"お師さん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]