忍者ブログ
お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は国防に関係する戦闘者、「稲川義貴」氏を紹介します。自衛隊の訓練に協力している方ということで、戦闘技術や戦闘における哲学を語っておられます。動きを見る限りでは「システマ」や「ゆる」に近い印象を受けます。自分としては護身の範囲が広がったものが国防ではないかと思います。

【稲川義貴】捨身と入身-武道の抑止力[桜 H21/5/19]
【稲川義貴】必殺と必死~3つの先[H21/7/7]
【稲川義貴】拘束と脱出~自身の正義&Tシャツプレゼント![桜H21/9/22]
【伊藤祐靖&稲川義貴】武術と戦術 融合と排除&プレゼントのお知らせ[桜H21/11/3]
【稲川義貴】始まりと終わり 感性の武術[桜H21/12/22]

PR
以前、14オンスのグローブとフェイスガードを手に入れました。14オンスだと地味に効くのであまり頻繁に打ち合うのは良くないかもしれません。フェイスガードがあると、ないときに比べて目と鼻と歯へのダメージが軽減される感じです。ただし、脳と首へのダメージはそれに比べると軽減できないようです。大き目のグローブのせいか、縦拳で打つのと横拳で打つので入りやすさが変わり、はじめの一歩のツバメ返しを体感できました。
格闘技関連の動画を見ていたらロシアにある少林寺拳法の道場を紹介する動画がありました。日本人とは筋肉の質や体格などが違うからなのか、パワフルな印象を受けます。
ニコニコ動画のコメントにも「ブラジルに渡った柔術のような」というのがありましたが、新たな創意工夫や発展があれば面白いですね。
動画の中で聞きなれた単語があったりするのですが、「イチ、ニ、パシュワナガ」とか不意に外国語になると「その技はいったい??」という肩透かしな感じで笑ってしまいます。
最近は体験版のファイル関連の問題を解決する作業をしています。
その後の予定では表示関連の問題のチェック機能の追加と構え状態での体の動き、前足・奥足のローキックのガード、横への歩行、プログラムで横への移動をしても相手の方向を向くようにする、リングの外への移動を制限するという処理をそれに追加する予定なのですが、今後の体験版の方向性についての意見もらえないでしょうか?
モーションに力を入れるべき、プログラムを強化しゲームとしての完成度を上げるべき、オブジェを追加・強化し見た目のレベルアップをするべきなどなど。皆様のご意見をいただけたらと思います。もちろんまだまだ足りない要素がたくさんありますが、開発をシミュレーションゲームのように考えて楽しんで参加してもらえたらと思います。

コークスクリューブローについて調べていたら見つけた記事。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118256561

この記事の中に出てくる「神王武真流古武道」が気になります。多少は古武道系の本も読んだことがありますが、見た覚えがなくネットで調べてみても良く分かりませんでした。もし知っている方がいたら教えて欲しいですね。

ちなみに、最近のボクシングや総合格闘技でコークスクリューブローを使う人っているのでしょうか?

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(10/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/23)
最新記事
(04/26)
(04/25)
(01/01)
(12/31)
(12/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"お師さん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]