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お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
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制作環境が少しパワーアップしました。これで少しは開発の進み方がスムーズになってくれれば良いんだけど・・・。最近はPRIDEの煽りVTRを見て気合入れてます、泣けるのもあれば笑えるのもあって演出力が頭一つ抜けてますね。

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ようやくゲーム画面をHPに載せることが出来ました。撮影すると処理が重なってしまい動きがちょっとガタガタしてしまってますが、とりあえず一区切りという感じで載せてみました。

背景のオブジェや観客を作ったり、照明・音響の要素を追加したり、モーションのレベルアップと追加などなどまだやることは沢山ありますが気合で作って行きますのでアフェリエイトでの応援やアドバイスなど今後ともよろしくお願いします!
今回紹介するのはバーチャファイターの進化の歴史を扱った映像です。

アドレスはこちら

こうして見てみると新しい要素が一つ一つ加えられて完成度が増していくのが分かりますね。そしてそれらがまだ誰も見たことの無い未知の領域だったのが凄い。完成したものだけを見たのでは分からないこういう部分にはまた違った可能性が垣間見えます。そうした「バーチャファイターが辿らなかった未来」を少しでも見れたら良いなと思ってます。
最近はグラフィックのギャザを目立たなくする処理をやったり、引き続き照明の調整をしてました。でも、あんまりギャザ目立たなくならないのでなんとかしなくては・・・。照明やカメラのアングルもまだまだ使いこなせてないので引き続き研究が必要ですね。キャラを動かしたりするのはできるようになったのですが、モーションの速度をもう少し見直してみようと思います。

ゲーム制作関連の資料を集めていたら「物理演算で動く3D相撲ゲーム」というものを見つけたので紹介します。物理演算で動くということだけあって非常に挙動がリアルなのですが、リアルなだけにアイボが喧嘩しているような、ヨッパライのようなシュールな面白さを感じさせます。今後研究が進めな革新的なゲームが期待できそうです。ゲームの基本的なシステムやモーションの表現の向上が出来たならこういう凄い事もやってみたいですね。しかし動画面白いなぁ~^^

物理演算で動く3D相撲ゲーム

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お師さん
性別:
男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
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