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お師さんによる格闘技と格闘技ゲームをテーマにしたブログです
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また、いくつか動画を追加しておきました。よかったらアドバイスお願いします。後、格闘技ゲームのレビューと攻略のコーナーを作っておきました。良かったら見てみてくださいませ。

最近、新たな格闘技ゲームに出会いました。それはPS1の「一撃 鋼の人」とSFCの「テコンドー」です。以外に楽しめました。そのうちレビューとか書こうと思いますのでご期待ください。このゲーム知ってる人いたらコメントもらえると嬉しいです。

なかなか派手に制作が進まないので申し訳ないですが、最近アフェリエイトの数や見に来てくれる人の数が減っているのが残念です。この状況を打破するにはどうしたら良いでしょうか?
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いくつか動画を追加しました。本当はタックルも載せたかったのですがちょっと変な部分があったので今回は見送りました。今後はモーション・髪型・顔・体系の追加とレベルアップなどを中心に進めて行こうと思います。その後くらいにプロトタイプのゲームを作りたいと思います。頑張っていきますのでアドバイスやアフェリエイトなど応援してもらえるとありがたいです。

近々、ゲーム攻略のコーナーをHPに追加したいと思います。まずは「UFC2004」、「Def Jam Fight for NY」辺りからやってみる予定です。
今日は顔を少し作ってました。

皆同じような感じにならないようにするのはなかなか難しい。なおかつ、特徴のある顔にするのは難しい・・・。一人でやってると顔が似通ってしまうので途中まで自分が作って他の人にやってもらったりして差を出す工夫をしてみたりしてます。

あと、最近ツールがパワーアップしました、これで少しは制作スピードを上げられるかな。

うぐー、疲れたー。

あけましておめでとうございます。今年も頑張って制作進めていきますのでよろしくお願いします。

HPを久しぶりに更新しました。新しい顔や胴着などの画像と蹴りの動画を少し追加しました。動きを作る中でいろいろ問題がある所が見つかり基本的な部分での作り直しが必要になり時間がかかってしまいました。

また、以前のキャラクターでは体と服装が一体になって処理されているために服装の切り替えやエディットが難しかったため修正することにしました。まだ修正が必要な部分もありますが地道に進めて行きたいと思います。

 

最近はキック系モーションとプログラムでの制御の実験を進めていたのですが、少しエディット機能についても研究を始めました。

最も理想的なエディットは「はじめの一歩2 VICTORIOUS ROAD」のように各パーツの細部まで形状が調整できるタイプ、次が組み合わせによっていくつかのパターンが作れるタイプ「UFC2004」、そしてキャラごとに顔や体つきが限定される「K-1 WORLD GP 2003」のようなタイプが考えられます。

順に「技術<労力」になってくのですが、まだまだ技術力が足りないので最初のバージョンからいきなり理想的なエディットにするのは難しそうです。

制作期間を抑えつつなるべく色々いじれるように試行錯誤しながら頑張りたいと思います。

あと、「この辺重視して欲しい!」など皆さんのご意見聞かせてもらえると参考になりますので、よろしくお願いします。

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お師さん
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男性
自己紹介:
ごあいさつ
格闘技とゲームが凄く好きで格闘技ゲームも随分やったのですが、なかなか納得のいくものがなく、同じような不満を持っている人がたくさんいることを某掲示板で知りました。
自分はゲーム制作に少なからず携わっている身なので同じ不満を持つ人のため、そして自分も楽しむために開発をスタートしました。
開発は大きな費用と長い期間がかかると思われますが頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
完成したソフトは販売する予定です。フリーソフトではありませんので誤解の無いように。
ある程度の段階まで開発が進んだら体験版を出すつもりです。(体験版はもちろん無料です)
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